せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

高架下にはロマンがあるんだ、そんな気がする ~中央線散歩(阿佐ヶ谷~高円寺)~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日からキン肉マンスタンプラリーをやっていますが、友人もやるということになり、同じ場所を消化しつつ追いつこうという話に。
なのでまた中央線をうろうろすることとなりました。

折角なので写真を撮影しながら歩いてみるという、そんな寒い日のお話です。

寒い中なにしてるのよ・・・

場所は阿佐ヶ谷駅、前回も撮影した阿佐ヶ谷パールセンターの入り口を横目に高架下を歩いていきます。

f:id:seibutuheiki:20190126233724j:plain

いつ見ても謎の屋根ですね。
魔法少女のスカートみたいなデザインです。

と、そんなことを思いながら歩いていると謎のゾーンにつきました。

f:id:seibutuheiki:20190126233815j:plain

阿佐ヶ谷アニメストリート
アニメ好きな私としては胸躍る名前でございます。

おお、面白そうな場所!

そうでしょう、そうでしょう!
早速中を見てみましょう!

f:id:seibutuheiki:20190126234010j:plain

何もない、何の店もない謎の直線が続いておりました。

えっ?

俺も驚きなんだけど、途中にガチャガチャが置いてあるスペース以外、ただの直線なのよ。
アニメストリートどこいった・・・。

阿佐ヶ谷アニメストリート - Wikipedia

ちょっとwiki調べてみたらわかったのですが、借地契約の期間切れで2019年2月末で閉鎖される施設でした。
もともとはアニメ系のお店やらアニメイベントやらが行われていたみたいです。

 

じゃあ、今は閑古鳥でも昔はにぎわっていたのね!
行ってみたかったなぁ

それがどうやらそうでないみたい。

news.nicovideo.jp

どうやら、色々うまくいかずに店はあるけど何もしていない状態の場所もあったみたいで・・・。

か、悲しい過去なんだね・・・

まあ、世の中すべてが成功するわけじゃないもんね。
悲しい気持ちになりながら先に進みます。

f:id:seibutuheiki:20190126235018j:plain

ちょっと行くと面白そうな看板を発見。
またおしゃれな場所がありそうです。

f:id:seibutuheiki:20190126235132j:plain

アパートの1階部分を使った商業施設のようです。
休日ですが特に誰かいる感じではありませんでした・・・。

今日は悲しい日なの? 

たまたま、出だしがそうなだけだと思うぞ!

f:id:seibutuheiki:20190126235237j:plain

高円寺駅に近いほうの高架下まで来ました。
いつの間にか高架下の名前も高円寺ストリートってなってますね。
薄暗い感じがいい味出してます。

f:id:seibutuheiki:20190126235319j:plain

これは意味の解らないお店が出てきました。
ゴジラやです。
こういう散歩のときに一番テンション上がるやつですね。
ただ入り口が判らないので入らず通過します。

はいってないの!!

解らなかったから仕方ないの!

f:id:seibutuheiki:20190126235437j:plain

次に出てきたのはラーメン&カレーのタブチです。
何ともイカした店構えです。
こういう店がうまいのよね。

どんな味だったの??

残念ながら昨日の記事の続きなので、もうお昼食べていたのでスルーしました。

・・・

f:id:seibutuheiki:20190126235745j:plain

ただこの商品一覧をみてください。
安くて量が多そうでヤバくはありませんか。
カレーライスなんて400円で食べきれないぐらい大きそうですよ!
したのカツ定食もヤバそうです。

ちゃんと次回食べてきて報告してよね!

いやほんと食べてみたいよここは。

tabelog.com

食べログ評価が3.39なのできっとおいしいはずです!

 

そのまま歩いて高円寺駅についたので、高円寺駅周辺をうろうろ。

f:id:seibutuheiki:20190127000251j:plain

お酒専門のハードオフみたいなのがあったり。

f:id:seibutuheiki:20190127000328j:plain

f:id:seibutuheiki:20190127000340j:plain

f:id:seibutuheiki:20190127000349j:plain

f:id:seibutuheiki:20190127000357j:plain

渋い感じの廃墟があったり。
しかし、廃墟と落書きとこういうのは絵になりますなぁ・・・。

f:id:seibutuheiki:20190127000450j:plain

f:id:seibutuheiki:20190127000502j:plain

f:id:seibutuheiki:20190127000511j:plain

ご利益がありそうなトライフォースがあったり。

ゲームネタじゃん!

いやでもどう見てもそれにしか見えないでしょ!

f:id:seibutuheiki:20190127000637j:plain

そんな感じで高円寺駅をあとにします。
風が強くなってきて歩くのもつらい感じになってきましたが、まだまだ歩きます。

 

と、文字数も多くなったので1回区切りますね、また次回。

この流れは次回以降大してネタがなくてすぐ終わると見た

よ、余計なことは言わなくてよろしい!