せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

俺たちは帰ってきたんだなぁこの祭りに ~「艦これ」鎮守府第三次"瑞雲"祭り【前段作戦】 in 横浜・八景島シーパラダイス特設泊地~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

GWも数日が過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日あたりから雨が降ったりして悲しい天気だよね・・・

確かにせっかくの大型連休なのに間に雨が挟まるのはちょっと悲しい。

 

でも、そんな悲しいとか言ってたらダメ!楽しむ人は動かないと!

 

ほぇ

 

ということで、今回は雨の中(ぇ 八景島シーパラダイスに行ってきました。

 

八景島シーパラダイスでは艦これのコラボイベント

「第三次瑞雲祭り」が開かれているのです!

 

本当はステージイベントとかも用意されているのですが普通の日にスタンプラリーをやりにまったり参戦です。

 ということで早速行ってみましょう。

 

f:id:seibutuheiki:20190501171216j:plain

駐車場から歩いていく橋にさっそく艦これ色のある旗が。
以前参加した時もひたすらポップや旗を撮ってましたので、今回もそんな流れです。

 

f:id:seibutuheiki:20190501171635j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501171644j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501171652j:plain

みんな可愛い!

ずいぐるみを抱えている択捉ちゃんの可愛さなんてヤバすぎるんですよ。

この写真見てもらえるとわかると思いますが、床が濡れています。

この現地に行った4月30日は一日中小雨ぱらつく日でして、大変滑りやすくなっておりました。

 

f:id:seibutuheiki:20190501172315j:plain

さて、まずは瑞雲を見に行きましょう。
階段を下りた目の前にデデンと鎮座しております。

前回参加できていないので2年ぶりの瑞雲との対面です。
相変わらずデカいな。

 

この日は早く到着しすぎたので、まだスタンプラリーの台紙が売っていません。
適当にうろうろしながら10時を待ちます。

 

なんで10時に行かなかったの?

首都高渋滞すると思ったんだけど、雨もあって渋滞にハマらず凄い早く着いたのよ。
だから予定が狂って・・・。

 

 

さて10時になりました。
スタンプラリー台紙を手に入れてスタンプ探しながらうろうろします。

f:id:seibutuheiki:20190501172603j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501172724j:plain

何とも涼やかな衣装のお二人。
車出来たのでビールが飲めません、残念。

 

f:id:seibutuheiki:20190501172830j:plain

外れの方をうろうろしているとペリカンゾーンが。

f:id:seibutuheiki:20190501172907j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501172922j:plain

まったりと時間が過ぎております。

 

f:id:seibutuheiki:20190501173005j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501173011j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501173017j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501173023j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501173028j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501173039j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501173046j:plain

スタンプラリー台紙が売っていた場所付近の看板達です。
雨のせいか足元が汚れちゃっているのが残念。

 

あと艦これはACとアニメぐらいだから、新しいキャラはあまりわからないだZO!

でも択捉ちゃんはかわいいよ!

 

f:id:seibutuheiki:20190501173211j:plain

今回もパネルとスタンプだけでなく、各アトラクションが艦これ仕様になっていたり気合が入っているのがうかがえますね。

f:id:seibutuheiki:20190501173304j:plain

雨じゃなければやってみたいコンテンツがたくさんあるのですが、雨なので移動するだけで億劫です・・・。

雨でも出かけなきゃ‼的な事言ってたのに・・・

雨でも楽しむことは大切!
でも雨はやっぱりめんどくさい(ぉ

 

f:id:seibutuheiki:20190501173437j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501173446j:plain

戦艦勢の力強さはいいですね、かっこ良きです。

f:id:seibutuheiki:20190501173541j:plain

サミュエルちゃんが可愛い。
やっぱかわいいのほうがいいな・・・。

f:id:seibutuheiki:20190501174056j:plain

第六駆逐艦体の面々がアトラクションを彩ってました。

f:id:seibutuheiki:20190501174254j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501174300j:plain

かわいい!

 

可愛いしか言ってないじゃん!

 

 

可愛いは正義!

 

f:id:seibutuheiki:20190501174541j:plain

そしてとてもカッコいい師匠の巨大垂れ幕!

やはり瑞雲といえば師匠!

f:id:seibutuheiki:20190501180144j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501180152j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501180157j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501180203j:plain

他にも可愛いパネルがたくさんです。

佐渡様も可愛い。

 

 

そんな感じでうろうろしているとお腹もすきます。

f:id:seibutuheiki:20190501180551j:plain

こっちデース!
と言われた気がしたのでここでランチにします。

 

遊園地内にしては安めの1800円でバイキング形式でした。
早めに入ったので店のなかもすいていて快適です。

f:id:seibutuheiki:20190501180638j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501180700j:plain

どう見てもジャンクな食事ですが、こういうのもたまにはうまいものです。

ちらし寿司とかもありましてね、久々に食べました、ちらし寿司。

f:id:seibutuheiki:20190501180804j:plain

最後にデザートを頂きます。
色んなものを少しづつ食べられるのがバイキングの醍醐味ですね。

さて食事をしたので午後もうろうろします。

f:id:seibutuheiki:20190501180948j:plain

 

 

そういえばスタンプの写真が一切ないけど?

 

それはね、雨が降っていたのでスタンプ台が濡れていて写真を撮る余裕がなかったんだよ・・・。

 

ああぁ、そういうことなのね

 

f:id:seibutuheiki:20190501181125j:plain

浮き輪で滑るウォータースライダーみたいな場所に来ました。
こういう感じで幕が並んでいると、おおぉイベント会場来たなぁって感じがしますね。

 

f:id:seibutuheiki:20190501181210j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501181223j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501181228j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501181235j:plain

f:id:seibutuheiki:20190501181242j:plain

周辺は潜水艦一杯コーナーでした。

水辺だからスク水と合わせたかったんですかね?

潜水艦大好きだからこのゾーンは癒し度が高かったなぁ。
パネルもあったらよかったのに・・・。

 

 

ということでスタンプを集めながら適当に撮影してきた写真たちでした。

 

そうそう、スタンプラリークリアすると景品がもらえるのですが。

 

これかっこよくないですか?

瑞雲ステンレスマグカップ

 

適当に遊びに行って廻ってましたけど、こんないい景品がもらえるとは。

 

さすが瑞雲のもとに集まったチカラ!

 

 なにいってるんだか・・・

 

 

ということで今日はここまでです。
GWはまだまだありますからね、頑張って楽しんでいきましょう。

 

じゃあ、またねー