せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

たまには街の洋食屋で優雅なパスタを ~西荻窪 それいゆ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日スタンプラリーの記事を書いた時に鳩羽つぐちゃんの話をしたの覚えてる?

あれでしょ、おにいちゃんが動画に出てきた喫茶店?のモデル店舗まで行ってきてなんやらかんやらの

何やらかんやらってのがあれだけど、まあ、おおむねその通りですね。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

上の記事で書かれているのでぜひチェックしてみてね!
といっても、微々たるものですが。

で、そのお店がどうかしたの?

いやぁ、気になっていてね、たまたま友人と西荻窪に行くことになったので・・・。

f:id:seibutuheiki:20190126230851j:plain

また来てしまいました。
勿論今回はここに入りますよ!

f:id:seibutuheiki:20190126230942j:plain

外にあるメニューを見ながら何を食べるか考えます。
チーズカレーとか、めっちゃうまそうですよね。
オムライスは夜のみ?
どれ食べてもおいしそうってことでワクワクしながら店に入ります。

f:id:seibutuheiki:20190126231127j:plain

メニューを見てびっくり、カレー系全部売り切れでした・・・。

だ、大人気店なのね!

これも鳩羽つぐちゃん効果にちがいない!

そんなことないと思うけどな・・・

なので今回は王道のナポリタンを頼みました。

f:id:seibutuheiki:20190126231627j:plain

コーヒーサラダセットにしたので、サラダを食べながらナポリタンができるのを待ちます。

f:id:seibutuheiki:20190126231711j:plain

さて出てきましたナポリタンです。
大き目のベーコンとおなじみの色合いのまさにザ・ナポリタンといった感じのですね。

f:id:seibutuheiki:20190126231849j:plain

うーん、なんかよくわかりませんが、緑のアレがかかっていて。
高級店のナポリタン感も出ていますね!
そしてベーコンの大きさが本当においしそう。

あまりわかってない人の食レポみたいになってる

痛いところを・・・。
で、実際食べてみたらしっかりした味付けといい茹で加減でとってもおいしい感じでした。
値段にしてはちょっと量が少ない感じもしますが、味は文句なしです。

f:id:seibutuheiki:20190126232152j:plain

そして食後のコーヒーをまったり飲んで優雅な時間を過ごします。
このお店は水出しコーヒーの機械が店のど真ん中にデデンと鎮座していてすごい感じです。
きっとアイスコーヒーがおいしいに違いありません。

が、この日はとっても寒かったので普通にホットコーヒーにしてしまいました。

f:id:seibutuheiki:20190126232402j:plain

で、お支払いを終えて店の外に。
そういえばつぐちゃんの動画でも営業中の札の下に朝顔の折り紙がはってありましたね。
これを見てその動画になったのか、あの動画のためにこれが作られて貼られたのかはわかりませんが、とってもかわいい感じですね。

f:id:seibutuheiki:20190126232612j:plain

帰り際に看板を一枚。
COFFEEってかいてありますね、洋食屋ではなくてカフェだったようです。
それでも出てくるメニューの味は文句なしなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

つぐちゃんファンのかたは是非!

おにいちゃんのつぐちゃん押しがすごい・・・