せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

寒空の下の散歩もいいもんですよ? ~中央線散歩(高円寺~新宿)~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

さて、先日の続きて今日もどんどん歩いていきますよ!

寒空みたいだから風邪ひかないでね。

その心遣いが肌身に染みるぜ・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20190127001202j:plain

高架下を歩いているとよく見かける色とりどりな落書きです。
こういうのはどういう工具で書いてるんでしょうね?
ってか昼間に書くわけにはいかないでしょうし、夜?
真っ暗な中どうやって、謎は尽きません。

f:id:seibutuheiki:20190127001405j:plain

高架下あるある2
いきなりでてくるメンテナンス用の階段と、通常の建築物ではなさそうな無骨なデザイン。
機能を追求した結果なのでしょうね。
工場夜景などとも通じるものがある気がします。

f:id:seibutuheiki:20190127001510j:plain

さらに歩いていくとやたら大きなブリッジ?が出てきました。

f:id:seibutuheiki:20190127001612j:plain

この規則的に並んだ配電線、しびれますね。
こんなものが生活空間にいきなり現れるんですから、高架下歩くのは楽しい。

f:id:seibutuheiki:20190127001652j:plain

どうやらこの場所はJR東日本の変電所だったようです。
スペースが狭くて道を挟んだ外に作ってしまったんですかね?
こういうものはたいてい敷地内にありそうなものですが。

どんどん進んで中野駅付近まで来ました。

f:id:seibutuheiki:20190127001957j:plain

謎の壁画がかかれているレンタルコンテナスペースがありました。
これだけ派手に目立つと写真を撮る人もいるでしょう。
そして写真を撮ると後ろの電話番号が入るという、何とも巧妙な営業戦略でしょう。

こんな絵があるなんて中野って不思議なところね

まあ、場所柄ではないとおもうけどね。

f:id:seibutuheiki:20190127002240j:plain

そして中野駅付近まで来ると現れる、マインクラフトでつくったんじゃないか?ってレベルの真っ黒で四角いビル。

NTTドコモ中野ビルだそうです。
何ともラスボスのような圧倒感で中野を見下ろしています。

近くで見たら怖そうね

まあ、ビルが襲い掛かってくるわけじゃないから大丈夫だろうけど、なんか威圧感的なものはあるかもね。

中野駅からはキン肉マンスタンプラリーの関係で、電車で移動します。
次についた駅は大久保駅、そこからまた歩きます。

f:id:seibutuheiki:20190127002645j:plain

大久保駅から新宿方面に歩くと、やたら目立つ壁画があります。
こう、何を意味しているかわかりませんが、日本の有名なモニュメントがたくさん描かれている感じですね。
丁度オレンジ色で書いてあるのは新宿のドコモタワーでしょうか。

この道を新宿方面に歩いていくといい感じで見えてきます。

f:id:seibutuheiki:20190127002858j:plain

いい感じで夕方になってまいりました。
スタンプラリーの続きもありますし、足早に進みます。

f:id:seibutuheiki:20190127002954j:plain

新宿駅に着きました。
さすがの新宿人が多いです。

人混みに酔いそうね

普段から田舎にいると人混みはつらいぜ。

友人のスタンプを消化して、次は電車で神田に向かいます。

 

と今回はここまで。

割とネタ切れしてなかったね

まあ、じっくり歩いたからね、色々写真も撮れたし。
使わなかったネタも沢山あるからね。

ほぅ、余裕の発言ね!

そ、そんなことないよー

 

ってことで、次回もまたよろしくお願いします!

よろしくね