せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

彼岸花を探した我々の行く先には ~柏の葉公園 9月~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

いきなりなんて顔で登場なんだ・・・。

だって、前回私がさきにいっちゃったからってそこで終わっちゃうんだもん

みゆきは元気だからさ、追いつくのが大変で

なによ、人を元気おてんば娘みたいに言って!

(まさにその通りではないだろうか・・・)

 

と、気を取り直して前回の続きです。
前回は日本庭園入口付近まで来ました。

f:id:seibutuheiki:20180920232535j:plain

緑生い茂るところに小さな滝みたいなのもあって、自然が小さいスペースに凝縮されています。

f:id:seibutuheiki:20180920232612j:plain

その上流にもまた、滝というか水が噴き出している場所があります。
誰もいない日本庭園で水の音だけが聞こえる、こういう時間を過ごすのもいい感じです。

おにーちゃーん

そうでした、一人ではありませんでした。

あったよー彼岸花

f:id:seibutuheiki:20180920232823j:plain

茂みの奥の方に少しだけ彼岸花が咲いています。
これだけでかい公園なのだから、どこかにあるだろうと思って適当に来ましたが、無事見つけることができました。

でも、遠くて良く見えないね

確かに、もう少し近くで見たいから引き続き調査を頼むぞ!

りょうかいっ

元気に走っていきました。
この時期の彼岸花といえばもっと一面咲きほこっているイメージですが、あれはあれで管理が大変なんでしょうね。

こっちこっちー

f:id:seibutuheiki:20180920233200j:plain

いつの間にやらおしゃれな場所に行っているみゆきから呼ばれました。

池のほとりに咲いてるよー

f:id:seibutuheiki:20180920233308j:plain

おっ、本当だ、よく見つけたな。

探すといろいろな場所に咲いてて楽しいね

みゆきほかの場所もさがしてくるー

元気に日本庭園から出て行ってしまいました。
みゆきを見失ったので、私も彼岸花を探しながらうろうろ。
柏の葉公園には12か月の石碑が並んだ場所があります。

f:id:seibutuheiki:20180920233540j:plain

この階段です。
ここの各月の表記はきっとその時期の花を植えているのでしょう。
と信じてやってきました、長月の場所です。

f:id:seibutuheiki:20180920233724j:plain

ビンゴです。
やはりここにはしっかりと咲いていました。

f:id:seibutuheiki:20180920233750j:plain

近くに生えている樹の影響で影ができちゃってどうにもいまいちですが。
それでもたくさんの彼岸花があつまっていてそれとなく秋を感じます。
※気温は暑いので汗だくですが・・・。

f:id:seibutuheiki:20180920233946j:plain

しかし、彼岸花ってほんと独特なデザインしてますよね。
美しくて、ちょっと怖くて、情熱的で。

 

そろそろ彼岸花も探し尽くしたとおもって公園出口へ向かいます。

f:id:seibutuheiki:20180920234856j:plain

んっ?

f:id:seibutuheiki:20180920234915j:plain

公園中央部のメイン通り際が一番咲いてるじゃないですか!
なんやねん今日の努力!

 

そういえばみゆきはどこいったのか・・・?

たーのしーよー

f:id:seibutuheiki:20180920235058j:plain

遊具で遊んでおりましたとさ。

 

f:id:seibutuheiki:20180920235401j:plain

そんな感じで、柏の葉公園9月はここらへんでおしまいです。
いい公園なのでぜひ皆さんも遊びに来てください。