せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ついに妹が現実にデビュー? ~柏の葉公園 9月~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

世間は9月も後半です。
9月といえば彼岸花?ということで、写真好きの皆さんは彼岸花を撮影して回っていますね。

赤くて美しいお花よね

そう、そのヒガンバナです。
ということでですね、私も負けていられないと思い彼岸花散策に向かいます。

今回はみゆきも一緒です♪

f:id:seibutuheiki:20180919001637j:plain

ということで、私とみゆきのホームグラウンドみたいな、ホーム公園。
柏の葉公園に来ました。

ついにみゆきも現実デビューね!うふふ

なんでおまえ、微妙に半目なんだよ。

現実世界はまぶしすぎて・・・

まあ、そういうことにしておいてあげましょう。
最近一気に涼しくなったと思った3連休最終日でしたが、この日の午前中は日光も良く出ていて暑いぐらいでした。
それなので緑も夏って感じを取り戻しています。

f:id:seibutuheiki:20180919002007j:plain

こちら夏の香りを感じさせる木々でございます

この柏の葉公園はスペースもあって大きな木も沢山あります。
植物も沢山です。
天気の良い日に散歩するにはうってつけってわけです。

木陰ってきもちいいね

ほんとね、散歩も気持ちいい。

で、今回はこの植物がたくさんある公園で彼岸花を探すという目的ですから。
とりあえず、植物がありそうな日本庭園を目指します。

f:id:seibutuheiki:20180919002401j:plain

わぁ、おっきな池があるよー

あまり身を乗り出すなよー。
日本庭園に行く途中、この公園の真ん中には大き目な池があります。
この池にはカモがたくさん生息していて癒しを与えてくれます。

f:id:seibutuheiki:20180919002541j:plain

かわいいぃ

うーん癒しですね。
水中の足もしっかり見えて、どうやって泳いでいるかもよくわかります。

f:id:seibutuheiki:20180919002654j:plain

人が近くにいるのにくるくる回って余裕のあるカモです。

まあ、カモを見ていても彼岸花にはたどり着けません。
どんどん歩いて、日本庭園を目指しましょう。

はーい

ここが日本庭園入口です。

f:id:seibutuheiki:20180919002800j:plain

さて、さっそく中に入ってみましょう。

わーい!

みゆきは元気がいいな。

f:id:seibutuheiki:20180919002854j:plain

おにいちゃん、はやくはやく!

げっ、もうあんな場所まで・・・。
みゆきが早くて追いつけないので、続きは次回の日記で!

 

ここでおわりっ?!