せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

小さい基地玩具ってロマンつまってるよね ~プリキュアリトルハウス~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきだよ!

お、今日もテンションいい感じだね!

今日は私の好きなおもちゃの紹介なんでしょ。

ご名答、今日はプリキュア食玩を紹介するよ。

f:id:seibutuheiki:20180822234147j:plain

こちらです、プリキュアリトルハウス。

ちっちゃくてかわいい~

そうでしょうそうでしょう、食玩で発売されたこの商品ですが、小さなコンパクトになっている基地玩具で、マシェリとアムールそれとエールの3つが出ています。

f:id:seibutuheiki:20180822234330j:plain

子供にも持ちやすい全長7センチ程度の小さなコンパクト。
LittleHouseの文字が可愛いですね。

開けるとこんな感じで。

f:id:seibutuheiki:20180822234428j:plain

お店屋さんごっこだったり、噴水のあるお庭で遊んだり。
そんなことができる玩具です。

わたしもおみせやさんごっこしたい!

そんなみゆきにぴったりの玩具だね。

f:id:seibutuheiki:20180822234613j:plain

そして、中にいるアムールとマシェリです。
いやぁ小さいね、それとさすがに食玩の小型玩具なので造形はお察しですが・・・。

まあキャラを間違ったり、板状のものにシールを張ったりしないだけ良いかと思います。

板にシールって?看板のこと?

おっとそれ以上はいけないよ。

f:id:seibutuheiki:20180822234750j:plain

裏から見ても、髪の造形で誰だかわかる感じには仕上がっています。
かなり小さいので、小さいといえばの彼と並べてみます。

f:id:seibutuheiki:20180822234851j:plain

プリキュア玩具を購入している皆さんなら同じみのキューティーフィギュア2のハリーです。
あれと比べてこのサイズと思ってもらえれば小ささがわかるかと思います。

※こう見るとハリーの塗分けおかしいぐらいに凄い・・・。

f:id:seibutuheiki:20180822235024j:plain

f:id:seibutuheiki:20180822235037j:plain

二人をパクトの中に戻していろいろ遊びます。
立ち位置はこの場所から動かせなかったりします。
足元に差し込む穴のようなものがあるので、そこにキャラを置く感じです。

でも、向きとか変えて遊べるもんねっ

足の穴が丸なので向きを自在に変えたり足が曲がるので座らせたりできるので、それなりに遊べます。

f:id:seibutuheiki:20180822235336j:plain

ちなみにアムールの方のお店屋さんにはもう一つ穴があるので二人を置くことができます。
うーん良い笑顔。

いらっしゃいませー

まあ、そんな感じでそれなりに遊べる基地玩具的なものの紹介でした。

キューティーフィギュア3が楽しみだなぁ・・・。