せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

中華は食べると満足度が高いですよね本当に ~中華料理 雁川~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日秋葉原をうろうろしてきましたけど、やっぱりうろうろすると食事もしたいものです。
ということで秋葉原で入ったことが無い食事処をうろうろと探してみて今回はこの場所に入ってみました。

中華料理の雁川です。

f:id:seibutuheiki:20200121223929j:plain

場所はマルツ秋葉原店の横、白銀会館の地下となります。

おにいちゃん中華好きよね

やっぱり、育ち盛りの30代中盤となれば値段と量は大切な条件ですからね。
その点中華料理は大抵どの店でもボリュームで失敗をすることは無いのでついつい入っちゃうんですよね!

f:id:seibutuheiki:20200121224204j:plain

階段を下って地下に向かって行きます。
階段脇にでかでかと斜めの看板、派手ですね!

中に入ると日曜日の19時ぐらいですからね飲み会の団体と晩御飯の人たちでとても賑わっていました。

秋葉原にあまりいないような人も沢山居て飲み会とかしていて、これは地元に根付いた良い店な感じがします。

おっ、当たりなお店感!

f:id:seibutuheiki:20200121224402j:plain

中に入ってテーブルに通されます、そして卓上のメニューを見ます。
中華料理にありそうなボリューム満点そうなメニューが沢山ですね、しかも追加250円でビールまで飲めるとは最高かよ!

f:id:seibutuheiki:20200121225312j:plain

うまい!

あっ、すぐお酒飲むんだから!

この年だから飲んでも良いんです!

 ただ、ビールが速攻出てきて料理が出る前にほぼ飲み終わってしまいました、まあ晩御飯は晩御飯で食べるために来たので、つまみではないので良いでしょう。

f:id:seibutuheiki:20200121225504j:plain

で今回選んだのは②の生姜焼きと唐揚げ定食です。
よくある中華料理的なスープとたくあんと自家製杏仁豆腐付きですね。

f:id:seibutuheiki:20200121230413j:plain

いい感じのテカリ具合、強火で痛めた玉ねぎとかがごろっと入っている生姜焼き、家ではなかなか出せない味してました。
唐揚げも大きくて3個も入っていて大満足です。
味も安定のおいしさで、ご飯をお代わりするぐらいに!

おにいちゃん最近食事管理してなかったっけ?

こういう時はいいのです!
こういう外食の時ぐらい美味しく食べたいよね!

 

といった感じで美味しく中華料理を食べました。 

今日のお話はそういうお話。
秋葉原で食事処に困ったら普段いかなそうなこういう場所にも足を運んでみるのも良いと思いますよ!
セットビールも安いし!

これだからのんべえは

 

 

ということで今日はここまで、次回もよろしくお願いします。

またね~