せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

寒い日にはオーソドックスな醤油ラーメンに限るってね ~つけめん 舎鈴 アトレ上野店~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日のスタンプラリー、楽しかったんだけどひたすらに寒かったんですよ。
で寒い日にはラーメン食べたいよねってことで行ってきました。

導入が短い!

 

f:id:seibutuheiki:20190127222434j:plain

友人の勧めで来ました、つけめん舎鈴です。

f:id:seibutuheiki:20190127222856j:plain

上野の駅前にあるのにこのご時世ラーメン500円切ってます。
素晴らしい、高くてうまいラーメンはいくらでもあるけど、安くてうまいのは大切な要素です。
期待感が増します。

f:id:seibutuheiki:20190127222950j:plain

ほかのメニューも結構お手頃価格です。
つけ麺がメンフエルト値段増えるのがほかの店と違ってちょっとあれですが、まあそういうところをぎりぎりに攻めることによって安い値段を追及しているのでしょう。

どうも、つけ麺がメインのお店みたいで、皆つけ麺食べてます。
私たちは寒いので中華そばです。

 

ラーメンが出てくるまで食べログでも見ましょう。

tabelog.com

3.51通常より高めでそれなりに人気ありそうです。
でもみんなつけ麺食べてる感じですね・・・。

おにいちゃんも素直につけ麺にすればよかったのに

寒い夜風をうけたので、どうしても暖かい汁を体に叩き込みたかったの!

f:id:seibutuheiki:20190127223326j:plain

 さて、ラーメンが出てきました。

光の当たり方が怪しいお店みたいだけど、大丈夫?

大丈夫です、スポットライトが一部明るかっただけです!
普通のラーメン屋です。

f:id:seibutuheiki:20190127223539j:plain

まさにオーソドックスな中華そばですね。
メンマと海苔とチャーシュー、チャーシューも勿論1枚。
今やここまでオーソドックスな中華そばってなかなかないんじゃないですかね?

おにいちゃんがいつもコッテリだったり家系行くからじゃないの?

そう言われるとそんな気もしますね・・・。

話を戻して、ここの中華そば。
実際に食べてみると、本当にオーソドックスな味わいです。
ただ、それでいて味が薄いとか物足りないってこともなくて、しっかりとした中華そばしてます。
チャーシューも柔らかくて味もしっかり。

ちょっとコショウを振りかけて食べるのがとても幸せな、昔を思い出せる味でした。

それって、家で食べる生めんタイプのらーめ・・・

ちょっとまってくれ、みゆきよ!
そうではないのです、そんな簡単な味ではないのですよ、深い深い味わい、それでいて中華そばといった感じです。

おにいちゃんは語彙力がないのでゆるしてあげてください

酷い言われようだ!
それはともかく、上野駅目の前にあるラーメン屋です。
上野公園であそんで寒さを感じたらぜひ足を運んでみてください。