せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

オタクはすぐ聖地行きたがる ~波崎ウィンドファーム~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日お話したこの話。

seibutuheiki.hatenablog.com

 

この漫画の1話に出てくる場所、波崎ウィンドファーム、改めて遊びに行ってみました。

 

おにいちゃん影響されやすいよね

こういうのは心の旬を逃してしまってはダメなんです、気持ちが乗っているときに遊びに行くと、楽しさも数倍ですから!

f:id:seibutuheiki:20200816094926j:plain

さて現地について駐車場から周りを見渡すと簡易的な展望台が有ります。

ただ海岸から見るだけだと思っていたのでこれは嬉しい誤算です。

 

f:id:seibutuheiki:20200816095620j:plain

展望台から見た景色はこんな感じで海岸沿いにひたすら並ぶ風力発電を眺める事が出来ます。

一話の見開きに近いアングルですね、マンガを見てたらぜひ行きたいって思える良い景色ですよ。

 

この駐車場の隣には海岸まで出れる道が有るので、そこを利用して海岸へ移動。そちら側からの風景も撮影しましょう!

f:id:seibutuheiki:20200816100151j:plain

海岸側からは、海と空と風力発電といった美しい景色が拝めますよ。

さながら北海道のオトンルイ風力発電所のような感じですね。

海岸がちょっと汚れてる

ねぇ、仕方ないのかもしれないけどちょっと残念よね。

流石にゴミが多すぎて回収なんてできないけどさ・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20200816100514j:plain

まあ、海に落ちているゴミ、それはそれでストーリーが有る感じで好きな気もするんですけどね・・・

 

f:id:seibutuheiki:20200816100612j:plain

ちなみに、この少しくぼんでいるところから歩いてきました。

本当に道のすぐ隣に風力発電の風車が有るので迫力満点ですよ!

 

f:id:seibutuheiki:20200816100700j:plain

ほんと、どうやってこんな大きい物作るんでしょうね・・・

どうやって作って、どうやって持ってきて、どうやってメンテするのか・・・

全てが謎な感じがするから神秘的でカッコいいのかもしれませんねぇ

 

ということで、今回は波崎ウィンドファームに行ってきたお話をサクッと書いてみました。

 

帰りには、

f:id:seibutuheiki:20200816101201j:plain

美味しい海鮮丼をたべて、

f:id:seibutuheiki:20200816101221j:plain

いい感じの夕日を見ながら帰りましたよっと。

 

ということで今日の記事はここまで。茨城の神栖に用がある人はついでに寄ってみてね!

神栖ってほかに何が有るの?

う~ん、わからん!

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう。

まったね~