せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

二階建ての家はあるけど、二階建てのトンネルは? ~共栄・向山トンネル~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきだよ

 

夏休み期間、本当に暑い日が続きましたね・・・。

暑い日が続くと涼しい場所に行って涼みたい、そんな気になるのは仕方がないことなのでしょうね。

そんな気持ちに後押しされて今回は面白そうな避暑地に行ってきました。

家にこもっているよりは健康的だね

なんかひっかかるなぁw

共栄・向山トンネルと言われる、二階建てのトンネルです。

f:id:seibutuheiki:20200816103222j:plain

時代と共に利便性をもとめて二つの穴が開いたっていう感じの不思議なトンネルです。

しかも、両方の入り口から別の名前が付いているとか・・・、いろいろこうなんかメンドクサイ何かが有ったんだろうなぁって感じさせてくれますね。

 

f:id:seibutuheiki:20200816103516j:plain

一般的に観光客が入っていきそうな入口の方には向山トンネルという名前が付いているようです。

昭和45年、私より10歳以上年上のトンネルですね。

 

f:id:seibutuheiki:20200816103840j:plain

中はこんな感じでひんやり怪しげに光っています。

涼しかったね

避暑地としては最高だったね、凄い短い範囲だけどw

 

f:id:seibutuheiki:20200816104308j:plain

こんな感じで二段のトンネルから別々の景色が見えるばしょなんですよ。

最初はこんなトンネルが有るだけだから観光客なんて全然いないだろうと思っていたら、近くの渓流で遊ぶ人とかがいるのですっごい人出でした。

やはりみんな考えることは同じなんですね。

 

f:id:seibutuheiki:20200816104913j:plain

ちなみにトンネルを抜けると渓谷って感じになっていて、遊歩道でちょっとばかりうろうろできますよ。

 

f:id:seibutuheiki:20200816105137j:plain

川のせせらぎが本当に心地よい。

f:id:seibutuheiki:20200816105551j:plain

遊歩道もいい感じの木漏れ日でめっちゃ・・・

めっちゃ?

暑かったです・・・、別に水に入ってるわけでも、滝が有る訳でもないから、癒しは得られるけど暑いのは暑いよね・・・

 

雰囲気が台無しだよ

 

ということで、今日は空いていると思って行ったら思いのほか混んでいた避暑地、二階建てトンネルのお話でした。

 

ちょっと立ち寄ってほえ~ってするには最適?な場所なので皆さんも是非足を運んでみてね。

 

では、また次のブログでお会いしましょう。

まったね~