せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

光のない世界 ~黒色無双~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

今日は面白いアイテムを手に入れたので久々に塗装をしてみました。

それがこちら!

 

f:id:seibutuheiki:20200531235719j:plain

 

この黒色無双というアイテムです。

塗料なのですが光を反射しない黒を表現できるという物で、人気Vtuberのおめシスも紹介していましたね。

youtu.be

 

良く写真撮影をするときやシアタールームを作るときに壁面を黒くして光を反射させないようにするものが有るのですが、その仕組みを応用した塗料ということですね。

 

こいつを使えばいろんなものが漆黒にできます。

f:id:seibutuheiki:20200601000035j:plain

 

塗装対象としては以前紹介したフエラムネのフエ星人を使ってみました。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

seibutuheiki.hatenablog.com

 

せっかく蓄光で輝いていたのに真っ黒にされてる

まあ奴らは大量にいたから一人ぐらい暗黒面に落ちても良いでしょうと言うことでw

 

むしろまだとってあったんだねフエ星人

俺も捨てたと思ってたけどね・・・。

 

 

f:id:seibutuheiki:20200601000239j:plain

 なんで俺真っ黒にされてるねん・・・。

って言ってそうな顔がまたいいですね、背景に使っている黒い布は光を反射させているのでより黒が目立ちますね。

 

 

白背景にすると黒の際立ちがさらにすごいです。

f:id:seibutuheiki:20200601000625j:plain

友人が作ったやつのデータも送ってもらいました。

圧倒的暗黒感がいい味出してますね!

 

 

こんな感じで真っ黒にできる塗料「黒色無双」色々なことに使えそうです。

また面白そうな対象が有ったら真っ黒にしてみたいですね。

 

 

ということで今日は今日はここまで。

気になった人はぜひ手に入れてみてね

 

黒色無双 100ml

黒色無双 100ml

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

またね~