せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

黄昏時を味わう ~岩井海岸~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日に続いての避暑地シリーズもいい感じで夕方になってまいりました。

夕方に訪れたのはこちらの場所です。

f:id:seibutuheiki:20200816113654j:plain

岩井海岸という場所みたいです。

いい感じで夕陽が見えてきたので、近くにで車を止められる場所を探していたらここに辿り着きました。

水平線に沈み行く太陽をまったりと眺めます。

海風も心地よいよね

避暑のラストを飾るのに持って来いだね。

 

f:id:seibutuheiki:20200816113911j:plain

なんかこの海岸は釣り人それなりに居るみたいで、猫さんも生息していました。

おこぼれのお魚を貰いに行くんでしょうね。

f:id:seibutuheiki:20200816114023j:plain

人懐っこいのでどんどん近寄ってきます。

えさくれーって言ってる感じですね。

可愛かったよね

ほんとにね、でもすりすりすり寄って来たりはしない、硬派な猫だったね。

 

f:id:seibutuheiki:20200816114135j:plain

そんなこんなしているとどんどん太陽は水平線の向こうに沈んでいこうとしています。

せっかくここまで来たのだから持ってきたものを使って撮影しましょう。

 

f:id:seibutuheiki:20200816114331j:plain

こちらは艦これの島風です、箱になってるフィギュア。先日のゆるゆりのアレのシリーズですね。

seibutuheiki.hatenablog.com

f:id:seibutuheiki:20200816114434j:plain

艦これといえば海ですから、海岸には似合うに決まっています。

暁の水平線に勝利を刻めですね。

これから日が沈むんだよね・・・ 

おっと細かいことは言いっこなしだ。

 

f:id:seibutuheiki:20200816114616j:plain

もちろん愛しの葵ちゃんアクスタも持っていきました。

f:id:seibutuheiki:20200816115324j:plain

夕陽に照らされてとってもとぅるっとぅです!

どういう表現それ・・・?

でも、それとしか表現できない感じの輝きなんだもの!

 

f:id:seibutuheiki:20200816115454j:plain

魚を狙って、鳥たちもやってきますね。

f:id:seibutuheiki:20200816115535j:plain

夕陽に照らされてなんというか、綺麗ですねぇ(語彙力)

 

f:id:seibutuheiki:20200816115623j:plain

さて、いよいよ日も沈み夜がやってきます。

 

f:id:seibutuheiki:20200816115656j:plain

山の陰に太陽が完全に隠れてしまいました。

夕陽に照らされる雲がとってもカッコいい。

f:id:seibutuheiki:20200816115948j:plain

さて、家も遠いので帰りましょう。

 

 

 

といった感じで、海岸で黄昏たそんな日の思い出でした。

 

そのあと4時間車運転して帰ってきたのもいい思い出だよね

避暑や心地いい気持ちがすべて吹っ飛ぶぐらい疲れたけどな!これも旅の良い経験ですわ。

 

ということで今日はここまで、この避暑シリーズもいったんここまで。

また次のブログでお会いしましょう。

またね~