せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

It's my new item ~GIXXER250 納車~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

実は今年の2月にとあるものを注文していました、世間の情勢に合わせて遅れていたのですが先日ついに入手しました。

まだかまだか!っていつも言ってたもんね

いやぁ本当に待ち遠しくてね、理由を付けてお店に何度も電話してしまったぐらいだよ。

お店の人に迷惑かけちゃだめでしょ

た、確かに。

でもまあ、遅れたんだからあおいこってことで一つ。

 

で何が届いたかと言いますと、こちらです。

f:id:seibutuheiki:20200422192815j:plain

そう、私せいぶつへいきは、この旅バイクを購入いたしました!

いえーい(/・ω・)/やったぜ(/・ω・)/

本当にテンションが高い

 

このバイクはスズキのGIXXER250というバイクです。

www1.suzuki.co.jp

 先日発表されたスズキの新型油冷エンジンを搭載した250ccのバイクで、値段もお安めな設定となっているので250cc分野の火付け役となるか?!と期待されているバイクです。

見た目のサイバーな感じがカッコいいですよね、ヘッドライトが今までにない感じな気がします。

f:id:seibutuheiki:20200422193152j:plain

ボディーに貼ってあるロゴステッカーもいい感じでかっこいいです!

若者向けって感じがして私にぴったり(/・ω・)/

おにいちゃんもう33歳だよね・・・

常に新しいものに視野を向け、楽しんでいけている間は若いんです。

老いというのはやってくるんじゃないんです、自分で作ってしまう物なのです。

何か言いだしたよ・・・

 

でこのバイクですが発売日は2020年6月17日でして、まさに最新のバイクなのです。

おにいちゃんが新車でそんな最新のものを買うなんて珍しいね、って・・・発売日まだじゃない?

そうなのです、このバイク日本ではまだ未発売品で、製造元のインドスズキ仕様のものを輸入して買いました。

それでも乗り出し38万円なんだからすごい安いんですよ!

f:id:seibutuheiki:20200422193719j:plain

安いからと言ってパーツがしょぼいとかではありませんよ。

もともと日本国内で販売することを視野に入れて開発するように命じられていたらしく、いろいろしっかりしているみたいです。

ブレーキのパーツもBYBRE製です。

※BYBREはbremboのグループ企業でアジア諸国の600cc以下にパーツを提供しているしっかりとした会社です。

 

f:id:seibutuheiki:20200422193939j:plain

そして2本出しマフラー、このバイクは単気筒エンジンなのですがかっこよさ重視で2本出しになってるんです。

こういうちょっとしたところのアピールも光りますね。

f:id:seibutuheiki:20200422194044j:plain

フロントとリアのライトは初期からLED装備で明るく見やすい、カッコよさと安全性を両立させています。

f:id:seibutuheiki:20200422194118j:plain

エンジンは新開発の油冷エンジン、スズキは昔油冷エンジンを作っていたのですが最近は音沙汰がなかったとのこと。

昔の油冷エンジンはオイルを吹き付けて冷やして居たそうなのですが、新開発のこれは水冷のように細い管の中をオイルを行きわたらせて冷やすという新システムとのことです。

技術の進歩でいろいろできることが増えてきてるって感じですね。

f:id:seibutuheiki:20200422194248j:plain

そしてインドスズキ直輸入バイクなのでサリーガードも付いています。

サリーガード?

インドでは二人乗りで横座りっていうのがいたって普通で、女性が身に着けるサリーが巻き込まれないようにこういうガードが付いているんですよ!

国の特色が出る部分だね

人と違うのが好きな私にとって最適なパーツですね。

ここにプレートとかいい感じで組み込めば色々デザインとかできそうですよ!

f:id:seibutuheiki:20200422194545j:plain

そして最後に、納車されたばかりのメーター、走行距離は75kmまだまだ慣らしは全然終わりません。

時世的になかなか遠くまで行けないので買い物程度だと距離が伸びないんですよね。

一般的に500㎞程度は慣らし走行として5000回転以下ぐらいで走ってくださいといった感じなので、慣らしが終わって9000回転ぐらいまで回すのが楽しみです(/・ω・)/

最高出力  19kW〈26PS〉/ 9,000rpm
最大トルク  22N・m〈2.2kgf・m〉/ 7,300rpm

GIXXERのエンジンスペックは上記なので、最大トルクを発揮するにも最大出力を発揮するにも7000回転以上が求められます。

 

 

ということで、今日は私の新アイテムGIXXER250のお話でした。

今まで写真撮影に行ったときとか、車だと止められない場所とかもあってなかなかいい場所を逃すこととかも有ったんですが、より手軽に写真撮影とかが出来てそっちも捗りそうです。

無理してケガだけはしないでね

 

それは確かに大切だね、肝に銘じておくよ。

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。

またね~