せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

デフォルメで可愛くってすごい技術よね ~ラブライブ!キャラキュートfeat.八雲剣豪~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日に引き続き今日もゲットしたお宝レビューですよ。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

先日のこの記事で書いた旅でゲットした品物ですね。

このままでは先日と導入が変わらなくなるので、早速行きます。
今日はこちらです。

f:id:seibutuheiki:20190225230804j:plain

にっこにっこにー!

みんな大好きラブライブ矢澤にこちゃんです。

デフォルメ具合がかわいいね

まさにこのフィギュアを語るには、デフォルメを語るしかないでしょう。

このフィギュアのデザインは八雲剣豪さんのイラストをもとにされているのですが、イラストの再現度が半端ないです。

デフォルメ具合をいい感じで表現してますね。

f:id:seibutuheiki:20190225231251j:plain

ラブライブは見てないので、わからないのが悔しいですが、必要なパーツは残しつつ削るところはスパっと削ってる感じがデフォルメの醍醐味ですよね。

服のしわとかにこだわったフィギュアも勿論好きですけど、デフォルメはデフォルメでとっても好きです。

f:id:seibutuheiki:20190225231417j:plain

この右手のデフォルメ具合も、なかなかフィギュアでやるには勇気がいる造形な気がします。
手の先が異常に大きいですからね、でも違和感はない。

f:id:seibutuheiki:20190225231504j:plain

そしてこの角度、めちゃかわですね、めちゃかわ!

 

f:id:seibutuheiki:20190225231649j:plain

顔のアップです。
この表情いいですよね、ほっぺにおもいっきりチーク入れられるのもデフォルメ等身低いキャラの特権ですよね。

みゆきもセシル界だとほっぺチークはいってるよ

みゆきはデフォルトがデフォルメみたいな感じだからね。

f:id:seibutuheiki:20190225231835j:plain

割と衣装の塗分けもしっかりしています。
プライズのデフォルメ系とかもっと雑な作りも多い気がしますが、さすが天下のラブライブ商品ですね。

f:id:seibutuheiki:20190225232026j:plain

そういえば、このフィギュア首が自由に動かせるのでこのようなポーズもできます。

それよそれ!って言った感じでしょうか。

f:id:seibutuheiki:20190225232147j:plain

勿論逆側もできます。

やっぱり一番最初のがかわいいかも

やっぱ元の画像が一番かわいい角度なのかもね、パッケージイラストだし。

 

と、とりあえず可愛いにこにーのデフォルメフィギュアでした。

そういえばこれはおいくらだったの?

ちょっと前まで結構高かったんだけど、今は500円切ってる値段で手に入る気がするね。
ラブライブ好きな人は全員集めてもお手軽価格な気がしますので、ぜひ手に取ってみてくださいな。

 

ということで、明日もフィギュアの話だと思いますので好きな人は明日もよろしくお願いします。

よろしくねー