せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

渋谷はでっかいなぁ ~キン肉マンスタンプラリー めざせ全国制覇!編⑧~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

さて、スタンプラリー記事も8回目です。
前置きも切り上げて早速行くぞ!

いけいけー

f:id:seibutuheiki:20190202231845j:plain

ってことで渋谷駅です。
渋谷初上陸の私としては例の犬を撮影したかったのですが、人が多すぎてろくに撮影できる状態ではありませんでした。

f:id:seibutuheiki:20190202232228j:plain

こっちの渋谷の看板のほうがカッコいいですね。
スクランブル交差点の方の出口です。

f:id:seibutuheiki:20190202232252j:plain

そして、とてもデカいTSUTAYA
ここのTSUTAYAはいろんなキャラTカードの発行拠点になっています。
富士葵Tカードもここで発行できますよ!

おにいちゃん、スタンプの話が出てこないよ!

おっと、そうでした、時間かけている場合ではありません。

f:id:seibutuheiki:20190202232410j:plain

渋谷駅はまさかのナチグロンでした。
そして駅員コメントはヤマンバギャルの話、時代を感じる奴ですね。

f:id:seibutuheiki:20190202232521j:plain

次は若者の街原宿。
駅の看板がカッコいいぜ。

f:id:seibutuheiki:20190202232543j:plain

原宿駅はスニゲーターです。
こいつはなかなかイカしたデザインしてると思うんですよね。

あとスタンプ台に一日乗り放題切符が放置されていました。
ここで忘れた人この後どうしたんだろうか・・・。

乗り降り多いから必須アイテムだもんね

ほんと、スタンプラリーする人この切符をなくすのだけはしちゃいけませんよ!

f:id:seibutuheiki:20190202234251j:plain

さて次は代々木駅です。
新海誠監督の映画でおなじみのドコモタワーですね。
それと、代々木駅はなんかサイバーな外観してますね。

f:id:seibutuheiki:20190202234517j:plain

f:id:seibutuheiki:20190202234645j:plain

代々木はスペシャルマンでした。
柱にもデカデカとはってありますからね、目立ちます。

f:id:seibutuheiki:20190202234715j:plain

駅員が全力で楽しんでいる感じがいいですね。
スタンプラリーやってる私たちも全力で楽しもうじゃありませんか!

f:id:seibutuheiki:20190202234953j:plain

さて、ここら辺から中央線側に移動です。

f:id:seibutuheiki:20190202235033j:plain

千駄ヶ谷駅に着きました。

f:id:seibutuheiki:20190202235114j:plain

オリンピックに向けて着々と工事が進んでいる新国立競技場のクレーンが見えますね。
なんだかんだありますが、ちゃんと盛り上がってもらいたいものです。

f:id:seibutuheiki:20190202235147j:plain

千駄ヶ谷ネプチューンマンでした。

f:id:seibutuheiki:20190202235229j:plain

相方のビッグ・ザ・武道との掲示がたくさんありました。
コンビ押しがすごい千駄ヶ谷です。

f:id:seibutuheiki:20190202235336j:plain

さあ次は信濃町だ!

f:id:seibutuheiki:20190202235504j:plain

f:id:seibutuheiki:20190202235521j:plain

f:id:seibutuheiki:20190202235537j:plain

f:id:seibutuheiki:20190202235546j:plain

ほかの駅の超人血盟軍とのパネルがあります。
気合入っていますね。
で残ってる人といえばこの方。

f:id:seibutuheiki:20190202235638j:plain

ザ・ニンジャ!
Wow! japanese NINJA!

ゲームマッスルショットで初期に手に入れてかなり使い込んだキャラだったので思い入れがあります。
やっぱ忍者はカッコいいね!

f:id:seibutuheiki:20190202235816j:plain

駅員も忍者の良さを伝えようとしています。
さあ、どんどん行きましょう!

f:id:seibutuheiki:20190202235853j:plain

次は四ツ谷駅です!
なんか古風な作りな駅ですね。

f:id:seibutuheiki:20190203000026j:plain

f:id:seibutuheiki:20190203000039j:plain

四ツ谷駅はからかってはいけない男テリーマンです。
なんか、キスマークみたいに真っ赤にされております・・・。

スタンプを押して次の駅へ移動しようとホームに降ります。

f:id:seibutuheiki:20190203000330j:plain

だいぶいい感じに夕方となってきました。

なかなか周りきるのは大変そうね

ほんとね、なかなか時間が過ぎるのが早いです。

f:id:seibutuheiki:20190203000441j:plain

駅のレンガに落ちる影、うーんいい感じでかっこよくないですかね?

 

まあ、そんなことを言っていたら今日も文字数が来たのでここらへんで終わりです。
この日周った分はあと数駅なので、次回でこの日の分は完了ですかね。

でも、スタンプ自体は・・・。

まだまだありますの・・・。

 

楽しみたくさんだね!

お、おう