せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

HUGプリもいろいろ話が進んできましたけど、グッズは相変わらずえみるー押しです ~プリキュア ぷりきゅ~とタウン ぷりきゅ~と2~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

HUGプリ、今年のプリキュアもいい感じで人気があるみたいですね。
えみるーが尊いということでとても盛り上がっています。

二人そろっての追加プリキュアなんてすごいし、えみるちゃんかわいいし

えみるが出てきたときにはテンションの高いモブだなと思っていましたが、まさかまさか彼女がプリキュアになってこれほどの人気になるとはね。

でもルールーがいたからこの人気だとおもうの、二人そろってのプリキュアだとおもう

それは確かにその通りかもしれないね。

ロボットだということを打ち明けられたり、喧嘩したり、いろいろあったけどやっぱり二人は二人が一番っていうの、あこがれるなぁ

このままみゆきに話させてると日が昇るので、紹介に行っていいかな?

なんかちょっとイヤミはいってない?おにいちゃん?

ソンナコトナイゾ

ということで、今回はそんな大人気女児向けアニメHUGプリから食玩 ぷりきゅ~と2のご紹介です。

わー(ぱちぱち)

f:id:seibutuheiki:20180929191955j:plain

ででどん!
こんな感じの食玩フィギュアです。
腕と足が稼働してポーズをつけることができます。

f:id:seibutuheiki:20180929192043j:plain

裏側から見たのはこんな感じ。
さすがに350円程度の食玩である程度のサイズがありながら、ちょっと可動もするとなると色はがっつり省略されてしまってます。

色塗り省略分を塗るにしてもいろいろと大変そうです。

色ぬっちゃうと遊ぶ時にもはがれちゃうよね?

まあ、そういうこともあるので、遊んでもらうには何も手を加えないのがいいでしょう。
だったらもう少しだけ色があってもいいかなと思いますが、そういうキレイという感情はキューティーフィギュアのほうに向けましょうってことでしょうね。

f:id:seibutuheiki:20180929192356j:plain

マシェリのアップ

ぱっとみ違和感はないのです、顔もとてもきれいに印刷されてます。

せめてリボンの中だけは塗分けてほしかった・・・

ただ値段の割に可愛い造形してるんですよね。
髪の毛も気合入ってます。

f:id:seibutuheiki:20180929192606j:plain

アムールのアップ

髪の毛のボリュームもスカートのひらひらもいい感じです。
このアングルだとイアリングの色が肌色なのがめっちゃきになるぅ・・・。
まあ、可愛いからいいけどね

かわいいからよし!

ほんとそれ。
そういえばこのフィギュアですが、足も動かせるのですが、そこにもこだわりがあって、スカート部分がゴム素材なので足がしっかり曲がります。

f:id:seibutuheiki:20180929193449j:plain

こんな感じです。
これはお人形さん遊びをするにはとても大切な要素な気がします。
それでいて座らせても違和感があまりないのがすごい。
350円でよくやるな、バンダイ・・・。

せっかく座れるので二人とも座ってもらいました。

f:id:seibutuheiki:20180929193605j:plain

やっぱ、ふたりでこそのえみるーですね。

ルールーが下向きの写真になっちゃったのが少し残念。
もっとこいつらのかわいらしさを表現してあげたかった・・・。

次はがんばってねおにいちゃん

そうするわ。
ということで、HUGプリの食玩の紹介でした。
最後に背中は預けたぜ見たいな絵でお別れです。

f:id:seibutuheiki:20180929193822j:plain

背中は私が守る!的な