せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

優雅なひと時を過ごす 〜夕顔と夕立〜

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

実家ででらだらする時間って最高ですよね。

あえて何もないところで時間をかけてゆっくりと自分を振り返る。

そういうことも大切だと思うのです。

 

やること無いって駄々こねてたのに

まあ、実家というものは相応にしてやることはないものだと思うよ。

普段住んでいる場所じゃないわけだしね。

 

まあ、そんな中でも何かしらしようと写真を撮影していたわけですよ。

そしたら実家は夕顔を育てていましてね、これを撮影したらいい暇つぶしになるなぁとか思って撮影していまして。

今日はその撮影した夕顔を優雅に眺めようと言うわけです。

軽くダジャレ?

そう言うことは気にしなさんな、では早速夕顔さんとご対面ですよ!

 

f:id:seibutuheiki:20190815222035j:plain

はい、と言うことでこれが夕顔さんです。

実家は暑さ対策に緑のカーテンとして夕顔を育てているのですね。

なんてお洒落な感じなんだ俺の実家は・・・。

 

まだこの撮影時間だと本咲といった感じではありません。

 

それから撮影をしていると少しずつ咲いてきました。

f:id:seibutuheiki:20190815222227j:plain

いっぱい蕾が付いていますね、今夜はいい感じで夕顔が咲きそうです。

夕顔って白だけなんですかね?

 

f:id:seibutuheiki:20190815222340j:plain

そんな話をしていたら、一気に天気が悪化、夕立が降ってきました。

夕暮れに、夕立に、夕顔、とても優雅なおはなしですよ!

もういいよおにいちゃん・・・

 

優雅な気持ちが台無しだよ!

とりあえず、雨に濡れた夕顔を眺めていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190815222723j:plain

花びらに付いた水滴が、なんか切なさを感じます。

たった1日夕方に咲ける花なのに、雨という日を受けて泣いているかのごとく。

f:id:seibutuheiki:20190815222846j:plain

ほら、他の花々もうなだれていますよ。

f:id:seibutuheiki:20190815223026j:plain

まあ中には元気に咲き誇っている奴らもいますけどね。

こいつらは冬でも半袖半ズボンの小学生のような奴らです。

 

f:id:seibutuheiki:20190815223127j:plain

さらに雨が強くなってきました。

咲いていた花もみな雨風で花弁も折りたたまれました。

夏の夕立の不条理さを表しているかのようですね。

 

実家でダラダラしながら感じる夕立、いいものです。

たまには実家に帰って自然の音に耳を傾けてみてもいいかもしれませんね。

 

柄にもなくお洒落にしようとしていてきもちわるっ

うるせぇ、たまにはいいでしょ!

 

ということで今日はここまで。

また次回よろしくお願いいたいします。

 

よろしくね〜