せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

実家ってゆっくりした時間が流れるよね ~大自然と神社と野菜~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

実家帰宅日記第2回目ってことで今日は付近をうろうろしたことについて書こうかなっておもいます。

確かにいつの間にか外に出かけてたもんね

折角自然満載の場所に来たわけだからねとおもって。

まあ出かけたことによって汗だくになったわけですが・・・。

 

それは仕方ないかな、夏だし

 

ということで、近所うろうろ日記です。

f:id:seibutuheiki:20190816235921j:plain

私の実家は近くに電車が走っている以外一面のクソミドリって感じの大自然に囲まれた場所にあります。

実際は私が就職して住んでいる場所から出たタイミングで両親も引っ越したってやつで、私はこの場所で生まれ育ったわけではないので地理はさっぱりですが、大自然だってことは分かります。

f:id:seibutuheiki:20190817000100j:plain

いきなりこんな竹林が出てきたりします。

竹林の中に入っていけるような道が有るのでちょっと入っていってみました。

f:id:seibutuheiki:20190817000155j:plain

入っていくと川岸に出ました、ここは久慈川っていう川でアユ釣りが盛んな川です。

いやぁ大自然良いですね本当に。

f:id:seibutuheiki:20190817000252j:plain

そういえば、今回は富士葵ちゃんアクリルスタンドを持ってきたのでした。

こんな大自然葵ちゃんにも見せてあげたいね。

f:id:seibutuheiki:20190817000357j:plain

さっきの場所を離れて道を奥に進んでいきます。

広角レンズの10mmとかで撮っているので凄い勢いで走っているような画像になっていますが、いたってゆっくり歩いています。

 

f:id:seibutuheiki:20190817000511j:plain

ちょっと歩くとアユ釣りの看板が出てきました。

なんか細かくルールが定められているようです。

f:id:seibutuheiki:20190817000634j:plain

その脇には木製の橋が架かっています。

この橋普通に車も通っていました。

 

絵になる風景ですね。

f:id:seibutuheiki:20190817000726j:plain

えーすごーい本当に木でできてるし、自然がすごいね。

とか葵ちゃんが言ってくれそうとか妄想して先に進みます。

 

f:id:seibutuheiki:20190817000831j:plain

空が晴れてたらいい感じに映りそうな踏切。

f:id:seibutuheiki:20190817003536j:plain

本当に何もない直線な田舎道。

f:id:seibutuheiki:20190817003617j:plain

唐突に出てくる神社

f:id:seibutuheiki:20190817003644j:plain

王子神社っていうみたいですね。

f:id:seibutuheiki:20190817003713j:plain

思いのほか綺麗にされていました。

f:id:seibutuheiki:20190817003742j:plain

いやぁ、自然の中にぽつんと佇む神社ってかんじ、良いですね。

f:id:seibutuheiki:20190817003852j:plain

思いのほか新しい感じの試みを実施していました。

f:id:seibutuheiki:20190817004058j:plain

果たして私は41か所制覇するときは来るのでしょうか・・・?

googleMAPに正しい情報が記載されていない神社でした。

これたどり着ける人はいるのだろうか・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20190817004530j:plain

一応舗装されている山道を歩いて実家に戻ります。

 

実家では食卓に並ぶ野菜を庭で育てていました。

土地があるとそういう事が出来るのはいいですね、育てる自信はないですが・・・。

f:id:seibutuheiki:20190817004648j:plain

とまととか

f:id:seibutuheiki:20190817004707j:plain

なすとか

 

 

茄子とトマトは晩御飯に出てきたので美味しくいただきました。

 

 

って感じで実家でダラダラしたことを取り留めもなく記載する日記はこんな感じで終了です。

 

本当に取り留めない感じだったね

本来日記なんてもんはこういう物でいいのよ!

 

ただ田舎でだらだらするのって普段忙しくあれこれやって睡眠時間を削っているのが馬鹿らしくなるぐらいまったりしていていいですね。

こういう生活が出来るように今からお仕事頑張って生きたいと思います。

おおぉ、おにいちゃんがまともなことを言ってる!

 

 

私はいつでもまじめですけど!

 

それでは今日はここまで。

 

またね~