せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

コスモス畑 ~あけぼの山公園 オランダ風車~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

このブログのバナーに映っている風車の写真があるじゃないですか、これですこれ。

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/152906284/1529807550843578

綺麗な写真だよね

だよねぇ、家から近い場所なのに風車と青空、そして花畑と素晴らしい場所なんだけどさ。

この場所に友人と散歩に行ったらまさかの状態になっていました。

えっ、もしかして悲惨な状態?

ここまで気合の入っている手入れしている場所がそうなるわけないでしょ!

 

f:id:seibutuheiki:20201102142649j:plain

こんな感じです。

わぁ綺麗!

そうなのよ、知らずに行ったんだけどコスモス畑になってまたまたとっても綺麗になっておりました!

 

 

f:id:seibutuheiki:20201102143001j:plain

こんなにきれいな事ですからね、たくさんの人でにぎわっておりました。

 

f:id:seibutuheiki:20201102143037j:plain

風車とコスモス、いい感じでコラボした写真をたくさん撮れる素晴らしいイベントでした。

 

でこのイベントの面白いところがありまして。

コスモスを見るだけじゃないの?

普通ならそうなんだけどさ、このコスモスこの週が最終週ということで、中に入って好きに取っていって良いよ的な感じだったんですよ。

 

f:id:seibutuheiki:20201102143519j:plain

中々大盤振る舞いなイベントですよね、私は家で花を飾る趣味は無いので、持って帰ることは無かったのですが。

取るために人が入るので、中に入れるようになっていて普通は撮れないような写真も撮れる感じでした。

f:id:seibutuheiki:20201102143640j:plain

f:id:seibutuheiki:20201102143700j:plain

取っていいと言っても、監視者もいるので酷い荒れようにはなってませんでしたけどね。

カメラを構えた人が沢山居で、あまりウェーイヒャッハーって感じの人がいないのか荒れてないのは嬉しいことですね。

 

上で中に入れる場所があると言いましたけど、友人と一緒に撮影に行ったのでついでに私を撮影してもらいました。

f:id:seibutuheiki:20201102144322j:plain

友人は最近カメラを買ってオールドレンズとかで遊んでいるし、どんどん上達しているので今後が楽しみです。

オールドレンズも良いよね、楽しいし、操ってる感じが最高よ。

みゆきがいるのに何でおにいちゃんのポートレートなんて乗せてる?

人が多すぎてみゆきの写真をじっくり撮影している時間が無かったんだ…

どういうことなの…

 

 

とまあ、今日はコスモス畑のお話でした。

もうこの記事が公開されたころにはコスモス畑は終わってしまっていると思うのですが、来年のプランに組み込んでみてはいかがでしょうか。

 

今日のブログはここまで、また次の記事でお会いしましょう。

またね~

 

今回遊びに行った場所はここです!