せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今日からです! ~オリンピック記念硬貨~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日は時間がいつもと違いますがブログの投稿をします、なぜこんなに急いで記事を書いたかというとこれの交換が始まったからです!

f:id:seibutuheiki:20201104223137j:plain

オリンピック記念硬貨第4次発行分です。

表面は風神と雷神がデザインされていて、新しい二種類の合金で作られている500円玉です。

f:id:seibutuheiki:20201104223551j:plain

裏面にはオリンピックのロゴがあしらわれています。

周りには競技のピクトグラムが並んでいますね。

f:id:seibutuheiki:20201104223713j:plain

硬貨ですからね、光の当たり具合でキラキラしますよ!

キラキラできれいだね

 

f:id:seibutuheiki:20201104223841j:plain

100円玉の方は各競技のイラストが描かれた5種類のコインと。

 

f:id:seibutuheiki:20201104223907j:plain

ミライトワソメイティのイラストが描かれた2種類のコインが有ります。

 

こんな感じのおしゃれなオリンピックの記念コインの交換がなんと今日から始まったのです!

全国の銀行とかゆうちょとかで交換できると思いますので、ぜひ足を運んでみましょう。

※ゆうちょは4日本日は一人2セット、明日からセット制限なし。

 

ということで今日はこんな感じの記念硬貨のお話でした。

f:id:seibutuheiki:20201104225948j:plain

カッコイイコインだから皆さんも是非手に入れてみてね!

 

それでは今日の記事はここまで。

またね~