せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

手軽に見れる廃墟? ~筑波山 筑波ニュー三井谷~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

夏も終わりの9月となりましたね、一気に気温も落ちてきて秋がやってきた気がしますよ。

そんな涼しくなる少し前、8月最後の日曜日にちょっくら夏を感じるドライブをしてきました。

おにいちゃんがやたらわくわく、朝早く出かけて行った日だね

友人がカメラを買ってね、撮影ドライブに行こうとなったんですよ。

カメラ友達が増えて嬉しい限りですよ、そりゃ朝早くから車も走らせちゃうってもんです。

 

で、早速ですが、今回行った場所はこちら。

筑波山のロープウェー乗り場のすぐ隣にあるお土産売り場の、筑波ニュー三井谷です。

なんかすごい名前ね

確かにホテルみたいな名前よね!

f:id:seibutuheiki:20200831203600j:plain

実際見てみるとかなりハチャメチャな建物です。

f:id:seibutuheiki:20200831204013j:plain

筑波山ってことでガマのでっかい置物があったり。

 

f:id:seibutuheiki:20200831204058j:plain

謎のジャンボ滑り台があったり。

 

f:id:seibutuheiki:20200831204129j:plain

使える感じは一切しないですけど(汗

 

それでですね、ここ場所で一番好きなのは2階にある何ともノスタルジーなスペースです。

 

f:id:seibutuheiki:20200831205006j:plain

 こんな感じでですね、通路の途中に何とも懐かしさの感じる遊具が並んでおります。

 

f:id:seibutuheiki:20200831210006j:plain

こんな感じの遊具が・・・

 

f:id:seibutuheiki:20200831210028j:plain

こんな感じで・・・

 

f:id:seibutuheiki:20200831210051j:plain

沢山あるのです・・・

 

凄いですよね、デパートの屋上にあるような遊具がこれでもかというぐらい集まっていて、それでいて全部いい味を出すような状態で放置されています。

 

f:id:seibutuheiki:20200831210503j:plain

子供ころにデパートの屋上とかでココに100円をいれて遊ぶ数分間が楽しかった思い出が有ります。

アノ時はデパートの屋上でもさとっても大きな遊園地みたいな感じがしましたよね。

 

f:id:seibutuheiki:20200831210549j:plain

こんなボタンを笑顔でばんばんしてたんでしょうね。

 

f:id:seibutuheiki:20200831210726j:plain

折角なので葵ちゃんアクスタをちょいと添えて撮影もしてきましたけど、廃墟過ぎて新しいものがすごい違和感を感じますね。

  

f:id:seibutuheiki:20200831210950j:plain

さっきから怖い写真ばっかりだよ・・・

まあ、廃墟ぽい場所だからしかたないよね・・・

しかし、生前どんな悪事を働けばこんな顔面に穴をあけられる状態になるのだろうか・・・

 

f:id:seibutuheiki:20200831212130j:plain

こう、さび付いた硬貨入れに汚れのたまった天板、さび付いたハンドル。

最高ですね、手軽に見れる廃墟ってことでワクワクしますよ。

 

f:id:seibutuheiki:20200831212946j:plain

やはり廃墟写真は良いですね、この雰囲気は中々現実にありませんからね。

 

 

今日はそんな廃墟なテーマパーク?の筑波ニュー三井谷のお話でした。

怖い写真ばっかりだったよ

まあまだ明るい昼間だから許して、実際は夕方とかの方が味のある写真になりそうだけどさw

怖いからダメッ

 

 

みゆきが怖がるのでとっとと締めましょう。

ということで廃墟を撮影しに行った8月最後の日曜日はこんな感じで時が過ぎていくのでした。

 

この続きも有りますので、次の記事でまた会いましょう。

またね!