せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

地図にない幻の湖 ~石切山脈~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日に引き続き、8月最後のドライブ日記です。

前回は廃墟を見てきましたが、今回も同じような神秘的な場所に行ってきましたよ。

それがこちら!

f:id:seibutuheiki:20200831220721j:plain

山奥にあるとある観光地、上質な石が採れるとのことで石切り場として使われてきたこの場所。300円で見てまわれます。

 

手前の採石場所は今は使われておらず、水抜きのポンプも止められているとのこと。

その結果

f:id:seibutuheiki:20200831221028j:plain

このような綺麗な湖ができあがりましたとさ。

わぁ、本当にきれい!

本当だよね、もともとは水もなくただの穴だったらしいけど、採石をとめて地下水がたまったことによりこんな姿になったとのこと。

 

f:id:seibutuheiki:20200831221331j:plain

切り立った岩肌に生い茂る緑、そして緑色の湖面、なかなか見れる景色ではありません。

 

f:id:seibutuheiki:20200831221415j:plain

折角なのでこの景色を葵ちゃんにも見せてあげてっと。

 

f:id:seibutuheiki:20200831221823j:plain

いやぁ、しかしほんとこんな景色が存在するもんなんですね。

 

で、この場所だけではなく、離れた場所からも見れるとのことなので歩いて移動します。

f:id:seibutuheiki:20200831222026j:plain

こんな場所を歩いていくと

f:id:seibutuheiki:20200831222114j:plain

石のオブジェが沢山ある場所に辿り着きます。

この場所からもまた採石所を見渡す事が出来ます。

 

f:id:seibutuheiki:20200831222216j:plain

先ほどとは違った角度の違う景色が見れるのが良いですね。

 

f:id:seibutuheiki:20200831222241j:plain

水中に沈んだ過去の採石跡がすごい何とも言えない気持ちになりますね。

 

f:id:seibutuheiki:20200831222329j:plain

こんな感じで切り立った岩の上から見る事が出来るようになっているんですよ。

誰かと来て一緒に撮影するのも楽しめそうな場所ですよ!

おにいちゃんも誰かとくればいいのに

いや友達といったし!たまたまここに人が居る写真がないだけだし。

 

f:id:seibutuheiki:20200831222513j:plain

帰り道にもこんな感じの石像?がありました。

中々きれいなのに何でこんな場所に放置されているのでしょう?練習作的な物なのでしょうか。

街中に合ってもおかしくないぐらいオシャレな感じね

ほんとだよね、こういうところで街中のオブジェって作られてるんだね。

 

 

今回は山の中にある幻の湖を見てくるというお話でした。

入口が会社の入り口みたいになっていてなかなかわかりにくいですが、とても面白い場所なので近くに行った人はぜひ寄ってみてくださいね!

 

ということで今日はここまで、暑さも和らいできましたし、そろそろバイクにも載って色々遊びに行きたいものですな。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

まったね~