せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

コンテンツ寿命って大変だなぁ ~ゆるゆり なちゅやちゅみ!グラフィグツインフィギュア ごらく部~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

今日は先日中古屋で買ったフィギュアのお話をしようと思います。

で、買ってきたのはこちら!

f:id:seibutuheiki:20200811180913j:plain

ゆるゆりグラフィグフィギュアです。

一時期流行りでこの箱みたいなフィギュア沢山出ましたよね。

部屋にちょこんと飾っておくには最適な感じで良いんですよ。

ちっちゃくてかわいいよね

 

ごらく部ってことで畳の部屋で撮影してみました。

畳の部屋にちょこんと座っている感じが似合いますね!

 

私はゆるゆり作品は好きで、過去にはライブにも行ったりして思いっきり楽しんだものです。

始めて行ったライブもゆるゆりのアニソンライブだったかもしれない、それぐらい楽しませてもらった素晴らしいコンテンツです。

 

最近はちょっと追ってなくなりましたが、好きなコンテンツですよ。単行本の足りない部分買わなくては。

 

f:id:seibutuheiki:20200811181325j:plain

後ろから見たらこんな感じ。

ちなつちゃんの髪の毛可愛いですね。

 

f:id:seibutuheiki:20200811181350j:plain

下から見るとこんな感じ。

あっかり~んのパンツにはなもり先生がいました。

おにいちゃんはすぐそうやって、パンツ撮影するんだから

これが書いてあるのに撮影しない方がおかしいさ!

 

ここまでいつものフィギュアレビューブログと変わらないよね?

そう、タイトルが仰々しいのにここまでは普通です。

なんでこんなタイトルなのか、それはこれを買ってきたときのエピソードが影響しているのです。

 

このフィギュア、いつも通り中古屋巡りの最中に見つけて買ってきたんですね。

f:id:seibutuheiki:20200811181645j:plain

もともと1200円だったものが1000円に値下げされ。

 

f:id:seibutuheiki:20200811181716j:plain

それが940円になり、780円になり。

 

f:id:seibutuheiki:20200811181742j:plain

280円まで下がり。

 

f:id:seibutuheiki:20200811181757j:plain

その表示価格の20%引き30%引きを経て。

 

f:id:seibutuheiki:20200811181817j:plain

最終的には表示価格の50%オフまで落ちました。

 

1200

1000

940

780

280

224(20%引き)

196(30%引き)

140(50%引き)

 

恐ろしい値段の変化ですね、そしてなぜかレジに行ったら50円でした。

約96%オフですね。

 

駄菓子みたいな値段だね

本当だよ、出来も悪くないし(悪く作ることが難しいシリーズではあるが)可愛いのにね・・・。

 

そういうのを感じながら撮影していて、しみじみ、コンテンツっていうのは本当にちぎっては投げちぎっては投げの世界なんだなぁと、折角ハマったコンテンツは愛してあげよう。

そして、この世界に置いていかれないためには常に新しい情報を手に入れて行かないといけないんだなぁっと。

 

ちょっとセンチな気分となったってお話でした。

 

 

ということで、今日はコンテンツは愛を持って接しようというお話でした。

 

また次のブログでおあいしましょう。

まったね~

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、そういう話だっけ?