せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

個人の才能も見逃せないよね、むしろこっちの方がわくわくする ~ワンダーフェスティバル2020冬(個人ブース)~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日に引き続いてワンダーフェスティバルのお話をしましょう。
前回は企業ブースをぐるっと回ったお話でしたので、今回は個人ブースです。

個人ブースっていうのは個人でいろいろ作っている凄い人のところなんだよ

造形ってすごいよね、3Dプリンターなどが出てきてある程度簡単になってきている?とか言われますが、それでも形に仕上げて、版権取得して、複製して・・・etc

こういう仕事を計画的にこなせるだけで通常の人よりも数倍しっかりしているんじゃないかと思います。

そういう人間性のはなしはいいの!はやくみにいこうよ!

はいよー、ということで今日は個人ブースです、どうぞ!

卓番号:4-19-07 サークル名:ken

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211123035j:plain

凄い可愛い5色のメイドさんが展示されていました。
程よく傾げたポーズに良いデフォルメ、そしてキラキラのおめめ!
目を引くには申し分ない出来です。そしてこれ1体2000円のガレージキットですって(汗
安いにもほどがあるぞ!

f:id:seibutuheiki:20200211123205j:plain

まあガレージキットなので自分でこうやって塗らなければいけませんが、この見た目を見せられたらこうやって塗りたいってなりそうですね。

f:id:seibutuheiki:20200211123331j:plain

このkenさんの卓にはあくあちゃんも飾ってありました。
こちらは8000円、かわいらしさ!

f:id:seibutuheiki:20200211123738j:plain

目のキラキラはこちらの作例にも登場、うーんキラキラおめめ可愛すぎる!

 

次は
卓番号:4-18-04 サークル名:豚鍋の家

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211123851j:plain

圧倒的完成度のゆるキャン△シリーズです。

f:id:seibutuheiki:20200211123940j:plain

小物も凄い、キャラごとについている小物が違く手集めると揃うみたいですよ!

f:id:seibutuheiki:20200211124129j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211124133j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211124138j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211124143j:plain

ゆるキャン△盛り上がってる今ですからね、大人気だったのではないでしょうか!

おにいちゃんはゆるキャン△に影響されてキャンプしなかったね

道具そろえようとはしたけどねw

したんだ

 

次は
卓番号:4-15-12 サークル名:ラハリト

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211124324j:plain

 凛としたのらきゃっとさんフィギュアが展示されていました。
行ったときには完売だったのでお値段は分からず。

f:id:seibutuheiki:20200211124700j:plain

何とも言えない表情でこちらを見てくる感じ、たまりませんね。
髪の造形とかも凄いクオリティですし、個人で作る人達すげぇよなぁと思う限りです。

 

次は
卓番号:5-13-09 サークル名:瑠璃色ガレージ

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211125035j:plain

富士葵ちゃんのフィギュアです、衣装違いで二種類展示されていました。

f:id:seibutuheiki:20200211125100j:plain

新衣装も躍動感たっぷりの造形です。

f:id:seibutuheiki:20200211125237j:plain

ご厚意で背面からも撮影させていただきました、ありがとうございます!

髪の毛はクリアレジン出てきているみたいで、綺麗な感じの髪色が出てて凄いです。
造形ってのは素材にもこだわって完成を考えなくちゃいけないんですね…

 

次は
卓番号:5-30-19 サークル名:平八座禅 vs Bカンパニー

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211125555j:plain

ゆるキャン△はやっぱり人気ですね、この団子は二つで6000円。
ガレージキット入門に最適ではないでしょうか、塗るところも少ないし。
とおもったらカラーレジンって書いてありますね、これ塗らずに完成する奴ですやん!

最近カラーレジンといって組んだらある程度色ついてるのも増えてきてるからこの業界怖い・・・。

f:id:seibutuheiki:20200211125744j:plain

 それと委員長の胸像がかざってありました。
何故胸像?でもなんとなく委員長のイメージに合っているような気がしますw

f:id:seibutuheiki:20200211130130j:plain

作りも大変しっかりしていますし、胸像なので5000円販売でした、お安い!

 

次は
卓番号:5-32-12 サークル名:夢のカグツチノ公国

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211130545j:plain

ゆりねと邪神ちゃんです。
ゆりねの凛々しい感じと邪神ちゃんの金くれですのぉ、感が最高ですね。

f:id:seibutuheiki:20200211130914j:plain

ゆりねのほうは全体的に劇画よりと言いますか、シュッとした大人な感じに仕上がっております、フリルの造形とか凄そう。

f:id:seibutuheiki:20200211130953j:plain

お金くれですのぅ

この邪神ちゃんめっちゃほしなw

 

次は
卓番号:5-35-01 サークル名:NyanNU

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211131336j:plain

 ネコぱらだぁぁぁぁ

f:id:seibutuheiki:20200211131754j:plain

大き目のサイズでしっかりとした造形していますね、腕を組んでいるのも可愛くて良いです。
作るのは大変そうです(ぇ

f:id:seibutuheiki:20200211131854j:plain

ビックリしたのは1/6スケールの大きさ2体で13000円ってところでしょうか。
安すぎるんじゃよ・・・。

 

次は
卓番号:5-35-11 サークル名:GSプロジェクト

twitter.com

連名サークルさんみたいだったので今回撮影した写真の造形師さんを上記に記載

f:id:seibutuheiki:20200211132513j:plain

ウマ娘からスぺちゃんです!

f:id:seibutuheiki:20200211133049j:plain

造形も雰囲気も、細かいパーツまでもすべてしっかりできていて恐ろしい・・・。
そして可愛い!

f:id:seibutuheiki:20200211133131j:plain

行きますよ!トレーナーさんという声が聞こえてきそう。
いや聞こえてきていいんだよ、アプリ配信いつなんだよ・・・。

まだ企画続いてたんだ

続いてるわ!ウマ娘は不滅!ウマ娘は不滅です!

 

次は
卓番号:5-35-03 サークル名:3月屋

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211133716j:plain

うぉぁぁ、あろみかだぁ!

この二人はほんと可愛いからほんと、プリパラを見て。

f:id:seibutuheiki:20200211133756j:plain

いきいきとして今にも動き出しそうな造形で最高ですね!
抱き合ってるフィギュアとか造形するの大変そう・・・、アニメのシーン再現とのことです。

 

次は
卓番号:5-37-14 サークル名:楓小町

Twitterアカウントが見つかりませんでした

f:id:seibutuheiki:20200211134132j:plain

邪神ちゃんドロップキックからぺこらですね

f:id:seibutuheiki:20200211134200j:plain

原作の雰囲気がとっても良く出ている気がします。
邪神ちゃんドロップキックはそこまで爆発的にはやった作品ではないのにこうやって立体物出してくれるサークルさん沢山あるのは嬉しい限りですね。

f:id:seibutuheiki:20200211134319j:plain

隣にはぽぽろんさんも!
どう見ても撲殺天使・・・、と原作の別作品オマージュ的なのは置いといて
スカートのすそとか小物のチェーンとか良い出来してます。こうやって作るんだぞっていう参考になりますね。

f:id:seibutuheiki:20200211134444j:plain

表情もいい感じですね、原作の雰囲気がしっかり、しております。

f:id:seibutuheiki:20200211134934j:plain

痛そう(ぇ

 

次は
卓番号:6-13-20 サークル名:Mono;Polish

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211135120j:plain

ばばばばーんと恋する宇宙戦争です。

f:id:seibutuheiki:20200211135314j:plain

細かい小物の作り込がすげぇ、どうもゲームでの映像ではSDキャラのイメージが強かったのですがこんなに凛々しいおねえさんだったんですね。

 

次は
卓番号:6-05-15 サークル名:煮物運輸

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211135607j:plain

こちらの卓は面白いものを作成されていました。

f:id:seibutuheiki:20200211135657j:plain

目が光っていろいろ表情が変わるドールです!

f:id:seibutuheiki:20200211135811j:plain

変わってるところの写真が有りませんでしたが、目がハートだったり普通だったりといろいろ変わっていました。

f:id:seibutuheiki:20200211135839j:plain

後ろの配線にロマンを感じる、そのうちこれがボディーに収まって完全に自立する時代がくるのかもしれない。
こうやって何かに頑張ってる人って本当に凄い美しい。

 

次は
卓番号:7-16-07 サークル名:ゆきねずみ

twitter.com

f:id:seibutuheiki:20200211140217j:plain

元気はつらつ桃山みらいちゃん!

f:id:seibutuheiki:20200211140332j:plain

ポーズが大変かわいらしいですね、あと服の細かい塗りこみがすごい!

f:id:seibutuheiki:20200211140404j:plain

スカートの造形もなにこれどうやってんの、というか何枚?すごい!

 

次は
卓番号:7-49-07 サークル名:部長部

twitter.com

こちらも合同ディーラーさんでしたので撮影させていただいたフィギュアの造形師さんを

f:id:seibutuheiki:20200211140913j:plain

プリパラからのんちゃんです。
のんちゃんはみんなに大人気キャラですからね、あざとそうなポーズもとってもかわいい。

f:id:seibutuheiki:20200211140949j:plain

胸元のフリルの造形どうなっとんじゃ・・・とても細かくて凄いです。
ダブルピースは正義。

 

 

とそんな感じでうろうろしてきたワンフェスも時間が来たのでここらでおしまいです。

家出るのが遅いからこういうことになるのよ!

いやぁ、寒い中並んだりしたくないしなぁ・・・。

本当は朝一に並んでお目当ての物を買うのが良いのでしょうけど、こうやってまったり参加する楽しさもある良いイベントだとおもいますよ。

気になった人はぜひ秋で参加してみましょう!

 

ということで今日はここまで。
最後に会場の雰囲気をご覧いただいてお別れです。

f:id:seibutuheiki:20200211141324j:plain

そこまで混雑していないので手軽に舞われていいイベントですよ!

 

それではまた次回。

またね~