せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

フィギュアはやっぱりいいぞ! ~ワンダーフェスティバル2020冬(企業ブース)~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日の2月9日に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2020冬、参加してまいりました。

f:id:seibutuheiki:20200211004158j:plain

ワンダーフェスティバルっていうのはフィギュアの祭典で企業や個人のフィギュアが見れたり販売していたりするイベントです。
色々最新技術で作られたフィギュアとかが見れるので、つい足を運んじゃうんですよね。

おにいちゃんはフィギュア集めるの好きだもんね

こういうイベントで欲しいものに目星を付けちゃうから買ってしまうのかもしれないけど・・・。

 

ということでさっそくワンフェス振り返っていきましょう。

まずは企業ブースから行きます。

f:id:seibutuheiki:20200211004225j:plain

ニュービスから8月発売予定のYuNiちゃんフィギュア

f:id:seibutuheiki:20200211004326j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211004333j:plain

既に情報が出ていましたので、デコマスも仕上がっての展示です。
YuNiちゃんらしい元気いっぱい感が出ていて大変良い出来です、値段は15000円ほど。

f:id:seibutuheiki:20200211004520j:plain

次はわんだらーから、このメーカー初めて聞きました、メーカーとかに疎いから・・・。

f:id:seibutuheiki:20200211004608j:plain

一人目は既に発売されていますが委員長のフィギュアです。

f:id:seibutuheiki:20200211004653j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211004703j:plain

凛々しい感じのフィギュアで清楚感あふれていますね。
付属品には洗濯機とPCが付くみたいで委員長といえばというアイテムですよね。

f:id:seibutuheiki:20200211004750j:plain

同じくワンダラーから今年の4月に発売予定のさなちゃんです。

f:id:seibutuheiki:20200211004816j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211004826j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211004833j:plain

おはようございな~す。
さなちゃんはあまり知らないんですけど、キャラは大変好みなデザインをしておりましてね、声も可愛いと思うのでちゃんと動画をみなくてはと思っております。

確かにおにいちゃんが好きそう

そういう顔で言うんじゃない!

企業側で見つけられたVtuber関連はこんなものでしたでしょうか?もっとあったのかもしれませんが割と駆け足で回ってしまったので、抜け漏れ有るかもしれませんね。

 

続いてはVtuber以外の企業で。

f:id:seibutuheiki:20200211005146j:plain

同じくわんだらーからモモ、正直とらぶるはさっぱりわかりませんが服のクオリティがすごくて目を引きましたね。

f:id:seibutuheiki:20200211005233j:plain

どういうことだこれ?なぜこんなにすけすけなのだ?

f:id:seibutuheiki:20200211005324j:plain

夏にぴったりなスケ具合に笑顔にドリンク。
夏が待ち遠しくなるフィギュアですねこれは。

f:id:seibutuheiki:20200211005403j:plain

いやマジどうなってるんだこの素材・・・。
フィギュアの世界にも技術の進歩がどんどんやってきているんですねぇ。

f:id:seibutuheiki:20200211005449j:plain

次にフリューからプライズです。

f:id:seibutuheiki:20200211005507j:plain

アメコミテイストのみくさんフィギュア、こういうテイスト好きなのでこれは気になりますよ。

きゅーぽすけっとみたいな感じだね

まさにそんな感じだね。

f:id:seibutuheiki:20200211005602j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211005608j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211005613j:plain

お部屋の隅にちょこんと飾って会ったらオシャレな感じがしますね。
まあフィギュア好きっていうのはこういうプライズを大量に飾ってしまうせいで、おしゃれもへったくれもないんですけどね。

フリューはこの隣に等身の高いみくさん2個ありました、そっちもそっちで凄い出来が良かったのでさすがのフリューって感じでしたよ。
※フリューのプライズは出来がいいから好きな作品のは買うことをお勧めします。

どうしてそっちの写真は無いの?

丁度ブースに公式レイヤーさんがいて人だかりが出来ていたから離れちゃったw

f:id:seibutuheiki:20200211010013j:plain

次はFLAREさんからネコぱらです。
ネコぱらってのはsteamで世界的に人気のあるギャルゲーですね、先日R??のなんちゃらが配布されたみたいですよ。

えっちなのはだめだとおもいます

このイベントに来てそういわれても・・・。

f:id:seibutuheiki:20200211010133j:plain

原型サンプルでも線の細さなどから凄い出来がよさそうなのがうかがえます。

f:id:seibutuheiki:20200211010202j:plain

猫耳幼女はいいものだぞ!

f:id:seibutuheiki:20200211010254j:plain

次はメガハウスメガハウスといえばみんな大好きこちらの商品!

f:id:seibutuheiki:20200211010341j:plain

デスクトップアーミーシリーズです。
新規オリジナルはやたら右手がゴツイ、これはメカ好きをうならせるデザインですぞ!

f:id:seibutuheiki:20200211010415j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211010422j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211010430j:plain

どれも個性的で悪役感もあり、ぶんどどするのに一体欲しい感じが凄いします。

f:id:seibutuheiki:20200211010501j:plain

こちらはどちらかというと正義より?な感じのデザイン達。

f:id:seibutuheiki:20200211010519j:plain

腕のデカさと剣の長さ、ロマンしかないよ!!

f:id:seibutuheiki:20200211010543j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211010549j:plain

デスクトップアーミーシリーズは売れてるんでしょうね、どんどん新作の話が出てきますからね。
まあ小さくて値段も手ごろ、ちょっとデスクにおいてポーズ付けて置ける、そして可愛い。売れない要素が有りませんよ。

f:id:seibutuheiki:20200211010711j:plain

先日発表でちょっと話題になったデスクトップシンガーシリーズも飾ってありました。
7月が待ち遠しいやつです。

f:id:seibutuheiki:20200211010737j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211010743j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211010750j:plain

シンガーとか言ってますが、こいつらも戦ったら戦えそうな造形しているのがやはりデスクトップアーミーシリーズって感じですねw

f:id:seibutuheiki:20200211011028j:plain

次はグッスマブースから、フロンティアワークスパープルハートです。
どうやらOVAの特典フィギュアみたいですけど・・・。

f:id:seibutuheiki:20200211011114j:plain

特典っていうクオリティじゃねえぞこれ!
このOVA一体何円なんだ・・・。

f:id:seibutuheiki:20200211011248j:plain

f:id:seibutuheiki:20200211011256j:plain

作りもサイズも、えちち度も文句なしの素晴らしい商品ですよ。
ただOVAの特典みたいで調べてみたら3万円ぐらいするみたい、さすがにそうですよね(汗

f:id:seibutuheiki:20200211011349j:plain

続いてもグッスマでまたしてこの子たちです。

f:id:seibutuheiki:20200211011408j:plain

ねんどろいどネコぱら!

f:id:seibutuheiki:20200211011429j:plain

猫耳幼女はいいものだぞ!

また言ってるよ・・・

f:id:seibutuheiki:20200211011531j:plain

続いてはねんどろいどどーる。
このシリーズはねんどろいどの素体みたいなのに洋服を着せて楽しむシリーズです。

f:id:seibutuheiki:20200211011601j:plain

新しい素体?シリーズが出るんですかね?
ちょっと詳しくは分かっていないのですが、改造ベースにして好きなフィギュアとか作るのも楽しそうです。

 

他にもいろいろな展示が有るのですが、そこは有名ブログあたりを参考にして頂くとして私が見てきて気になったのはここらへんでした。

とりあえずおにいちゃんは、猫耳とえちちが好きと・・・

う~ん、否定もできないな(汗

 

本当はここから個人ブースへと思ったのですが、思いのほか長くなったのでそれはまた次回ということにします。

 

ということで今日はここまで。
ワンフェスは見るだけでも結構楽しめるイベントなのでフィギュアに興味がある人はぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

 

ではまた次回!

またね~