せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

朝の挨拶と富士葵 ~一年間続けた結果~

何かできることは無いのか。
ネットで生きているといろいろな情報が飛び込んできます。絵を描くのが上手い人、物を作るのがすごい人、積極的に交流して誰とでも仲良い人。
そういう強い情報を沢山摂取していると、自分は何が出来るんだろうなって悩むことが有りますよね。

 

私もすこし前にそういう時期が有ったんですよ、何かやろうと思ってネットで調べていろいろ勉強したところで、先人は沢山居るし。
※先人が居るからネットに情報がたくさんあるんですが・・・
自分が努力したところで大したことはできないし、意味無いよなぁって考え混んじゃったりしてたんですよね。

 

以前記事にしましたけど、そんな時に富士葵に出会って救われたました。

seibutuheiki.hatenablog.com

頑張って生きて行こうって、後悔だけで終わらない、一歩前に進んでみようって。
その結果今はブログもいろいろ考えて書いてるし、youtubeも始めたりしたし、バイクも久々に手を出してみたし。
その結果色々な繋がりも増えたし、繋がりが増えたからいろんな経験も増えたし。

 

ただ初めからいきなりすべて頑張ろうってことはできなかったんですよ、周りは能力高い人が蔓延るSNS界隈、適当なことやってもだれの目にもつきません。気合を入れて最初っから大変なことをしてもまた心が折れてしまうかもしれない。
※葵ちゃんに助けられたと言えどやり切れる自信なんてないわけです。

 

そんな何もできない俺でも出来ること、それは挨拶だなと。
毎朝挨拶するとともに、自分の好きな葵ちゃんの動画を一つお勧めしてみよう。葵ちゃんの動画を少しでも色々な人に知ってもらいたいし、歌を聞いてもらいたい。

それがきっかけで葵ちゃんのファンが増えたら、少しでもお返しが出来たんじゃないかなって考えたりしたんですよね、きっと。

 

そして私せいぶつは、2019年5月29日、朝の挨拶と共に葵ちゃんの楽曲の紹介を始めました。

ラジオ番組のパーソナリティみたいな感じでちょっとひねった曲紹介をしています。頭の体操にも丁度良いですね!

 

あれから1年、今日5月28日で1年間挨拶してきました。
せっかく1年間やったのだからその結果を見ていきましょう。

 

1年間累計情報

1年間の有効おはよう数:362/366
1年間の累計いいね数:3234
1年間の累計エンゲージ数:125
1年間の累計リンククリック数:292
エンゲージ、リンクの合計数:417

※エンゲージ数とは、Twitter上で動画を再生した数
※リンククリック数とは、Twitterからyoutubeに移動した数

 

1年間上位情報(エンゲージとリンクの合計)

1位 2019年11月04日 02エンゲージ 10リンク My Only Gradation
2位 2019年07月06日 06エンゲージ 02リンク 二人の距離はドッグラン
3位 2019年08月24日 04エンゲージ 02リンク オーバーライン
3位 2019年11月02日 01エンゲージ 05リンク 兵、走る
3位 2020年03月02日 01エンゲージ 05リンク 紅蓮華
6位 2019年07月12日 00エンゲージ 05リンク ピースサイン
6位 2019年07月16日 00エンゲージ 05リンク トリコ
6位 2019年08月29日 02エンゲージ 03リンク フリージア
6位 2019年11月18日 00エンゲージ 05リンク Kienai
6位 2020年01月24日 03エンゲージ 02リンク 君の知らない物語
6位 2020年02月11日 00エンゲージ 05リンク 白日
6位 2020年02月19日 00エンゲージ 05リンク 城とドラゴン
6位 2020年03月09日 02エンゲージ 03リンク 3月9日
6位 2020年04月25日 01エンゲージ 04リンク 命に嫌われている

 

1年間で417人の人が葵ちゃんの動画を見てくれたみたいです、その結果私の挨拶が417人を葵ちゃんに導いたかもしれない。 

まあ、既に葵ちゃんを知っている人ばっかりかもしれないけど、それでももう一度見てみようって気持ちになってくれたなら嬉しい。 

それで少しでもきっかけを作れて、葵ちゃんの歌を聞いて前を向く気力が沸いてくれれば。

 

  

何もできない俺でも出来ることが有る、毎日ちょっとしたことを続けるだけで、何か変わる世界が有るかもしれない。
現に、今色々な事が出来てるのはこうやって一年間毎日意識をして行動をするってことを続けたからだし。
そして続けられたのは好きって気持ちがあるのも勿論だけど、小さいことでもコツコツとやるっていう意識をしたから。

  

この文章を読んだ人も、明日から毎日何か小さい事でもいいから行動を起こしてみると、世界変わるかもしれませんよ。

他人の世界が変わらなくても、自分の世界は絶対に変わっているので。