せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

表現することが達成への近道 ~2019年10の目標~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

明けましておめでとう御座います。

おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

おねがいいたします

 

このブログ初めて初の新年を迎えたわけです。
折角ブログ書いているんだから目標を記載しておこう、そう思ったわけです。

文章にして、形にすることで目標はより現実になるのではないかと。

この記事の存在を忘れないようにきをつけてね?

それは肝に銘じておきます。

 

それと、目標を一つとすると、なかなか達成が難しくなった時に意欲がなくなってしまうとおもうので、10個ぐらい目標を立ててみることとするよ。
手軽な目標もあれば、もう少しいろいろ活動的になると思うんだ。

その言葉わすれちゃダメよ?

なんか今日は笑顔が怖いな・・・。

 

ということで早速目標10個行きましょう!

目標1
写真のシャッターを1万回切る

これは昨年立てた目標で達成できなかったので、今年も引き続き目指しています。
写真上達したいとかいろいろ撮影したいと言っている割に撮影枚数というかシャッター回数が少ないとおもいまして。
下手な鉄砲数打ちゃではありませんが、回数を増やすのはいい練習になるかなとおもっています。
勿論考えながらやるのも大切ですが。

 

目標2
人生に余裕を持つ

これは、なんか将来についてこう、焦りというか、何していいかわからないなぁってことが多く。とりあえずで先延ばしにしていることとかが多い気がするので。
そういうことの整理を行っていきたい。
あんまり具体性がないですね・・・。

 

目標3
フォトコンに4回以上申し込む

これはそのままですが、写真上達のためにフォトコンに申し込むのもいいなぁとか思ったのですが、結局昨年は1件も申し込みできませんでした。
目標2のように先延ばしにした結果がこれですので、しっかり4回以上申し込みしていきたいと思います。
手軽なコンテスト探す癖をつけましょう。

 

目標4
缶と瓶とペットボトルの処理を週に1回必ずする

これはもう目標でも何でもない感じですが、缶とか瓶とかペットボトルを回収に来る日がいまいちよく解らないため、近くのスーパーのリサイクルボックスに入れに行っているんです。
これがたまってないとまあ来週でいいよねとためることによりどんどんそういう癖がついていってしまうので、それを今年は打破したい。

 

目標5
ダンスラッシュをもう少し頑張る

ダンスラッシュっていうコナミ音ゲーがあるんですが、曲に合わせてダンスを踊るゲームなのでダイエットにも良さそうなのです。
ちょっと家から遠いところにあるのでやる回数が減ってしまうのですが、ちゃんと定期的にプレイできるようにしたい。

 

目標6
本を12冊読む

去年一時期本にはまって本楽しい!勉強にもなるし!
ってなったのですが、その数冊で終わってしまいました。
折角為になるし、語彙も増えそうなので今年はひと月1冊は読みたい。

 

目標7
自転車で1000km走る

せっかく買った相棒のアウトランクで1年合計で1000kmぐらい走りたいなとおもいます。
遠方走るときは携帯で走行距離を記録しながらはしるとしますかね。
電池持つかしら・・・サイコン買ったほうがいいのかな。

 

目標8
ブログの記事を100記事書く

3日に1記事を書けば達成できる程度の話ですが、ちょっと気を抜くと月10件書かない時もあるので、こういう目標を立てて脳みその整理もしていきましょう。

 

目標9
有休をちゃんと使う

最近有休を使わなければいけない世の中に変わり始めています。
それも踏まえてチャンと有休を使える時に使う、仕事を整理分担して有休を使うなどを意識していきたい。

 

目標10
健康第一

なんだかんだで大型連休とかが来ると安心して体調不良になって撮影に行けないとかもよくあるので、とりあえず体が資本ということで。
今年は体調不良にならない!という無茶な目標をたてたい。
日常の健康管理が大切ですね。

 

 

という感じで、10個の目標を立ててみました。

後半ネタ切れしてない?

いや、ソンナコトナイゾ

 

何はともあれ、目標も立てたことなので、正月をまったりと過ごします。
皆さんも体に気を付けて2019年を楽しみましょう。

 

 

今回は写真が一枚もないよ?!

た、確かに。
雑記だったから仕方ないよね・・・。