せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

キャンプと違ってお手軽ね ~富士ぐりんぱグランピング~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日友人と初めてですがグランピングという物を実施してきました。

キャンプほどいろいろ用意しなくても楽しめるキャンプみたいなものらしいです、いまはGoToが中止となりましたが、何とか滑り込みのタイミングで行って来る事が出来ました。

まあ騒ぎまくらず黙々と過ごした感じですが、今日はその時の話をして行きたいと思います。

またコロナはやってきたからご安全にだね

 

時は12月19日、我々は早朝に集まり黙々と車を走らせておりました。

 

f:id:seibutuheiki:20201223212917j:plain

久々に首都高を車で進んでおりました、首都高は車が多いし道が色々分かれていて怖いですね、田舎を好き勝手走っているのとは大違いです。

 

高速を走る事2時間程度、目的地の近くのICで降りてうちらの旅行といえばの模型屋巡りを始めます。

2か所ぐらいの模型屋をめぐり、その晩に作るプラモデルも無事購入したのでメインの富士ぐりんぱに向かいます。

場所はサファリパークのすぐ上です。

さてさて現地に着いたので、荷物を降ろしたりして晩御飯の用意を始めます。

f:id:seibutuheiki:20201223221332j:plain

グランピングってあんまり解ってなかったけど、こういう感じの部屋の隣に車を止めてそこで遊べるキャンプみたいなものなんだって!

これならテント貼るのとか寝袋がとかそういう不安が無いからいいね!

 

ということで用意が終わったので晩御飯です。f:id:seibutuheiki:20201223221004j:plain

晩御飯はバーベキュー、キャンプ(グランピング)といえばバーベキューですよね!

f:id:seibutuheiki:20201223221132j:plain

友人は野菜を焼いていましたが、野菜は特に食べたくないので肉を食べます。

f:id:seibutuheiki:20201223221152j:plain

肉だけ沢山食べるぜ!!

健康に良くないよ

普段健康に気を使ってるからこういう時ぐらいはいいのさ!

 

 

f:id:seibutuheiki:20201223221539j:plain

ご飯を食べたら焚火を見ながらまったりとした時間を過ごします。

f:id:seibutuheiki:20201223221847j:plain

友人は包丁でチーズ焼いてました、なんていう恐ろしい!!

 

f:id:seibutuheiki:20201223221918j:plain

とそんなこんなで夜は更けていくのでした。

 

あれ、もう終わり?

正直一日目は飯食ってだらだらしてたら終わったよw

一応寝る前にプラモデル作ったけど…

 

ということで翌朝!

f:id:seibutuheiki:20201223222026j:plain

天気も良く富士山も良く見えます。

 

f:id:seibutuheiki:20201223222050j:plain

朝ご飯はパンです、このアメリカの家にありそうなグリル台、めっちゃ便利ですね。

 

f:id:seibutuheiki:20201223222117j:plain

薪を追加して、チェックアウトまでの時間焚火で楽しみます。

正直着火用の細い薪だったからか、しけってたからか解りませんが、めっちゃ煙まみれになって目が痛かったです…

だから朝方泣いてたのね

 

そういえば先日作っていたプラモデルの写真も撮りましたよ!

f:id:seibutuheiki:20201223223440j:plain

f:id:seibutuheiki:20201223223448j:plain

f:id:seibutuheiki:20201223223456j:plain

今回作ったのは旧キットのガンキャノンでした。

このキット完全に赤一色なので、一時ネットで有名になった塗料を使って塗ってみました。 

これ赤のプラスチックに直接ぐりぐり塗っても恐ろしいほどの隠ぺい力を誇ってるんですよ。

上のプラモ見ても金も銀も下地処理せずに直接塗ったとは思えない発色ですよね!

プラモデルやってる人はぜひ買ってみてください。

 

f:id:seibutuheiki:20201223225022j:plain

f:id:seibutuheiki:20201223225030j:plain

それと一緒に連れて行った葵ちゃんのアクスタもパシャリ。

富士山の麓で富士葵です!

 

時間があれば葵ちゃんの聖地とかにもうろうろしたかったけど、それはまた今度のお楽しみとしましょう。

 

 

ってな感じで帰ってきて終わりました今回の富士ぐりんぱグランピングいかがだったでしょうか。

人混みを避けるように言われる今日この頃ですからね、こうやって山の中でのんびりするのも良いかもしれません。

 

無事帰ってこれてよかったね

確かに富士山の麓だから路面凍結したらどうしよう?とか結構焦ったりもしたけど無事帰ってこれてよかったよ。

これも日ごろの行いがいいからかな!

 

ということで今日はここらへんでおしまいです、また次の記事でお会いしましょう。

まったね~