せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

動物の癒しを求めて? ~りんどう湖ファミリー牧場~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

旅行二日目は帰り際にある遊園地などを巡って行こうという予定で車を走らせています。

まず向かった場所はこちら。

旅館から程よく近くに合ったドリームランドです。

f:id:seibutuheiki:20200927110431j:plain

なんともドギツイカラーの遊園地がお出迎えです。

f:id:seibutuheiki:20200927110617j:plain

こんな案内板の前に草が生い茂っている遊園地ですから、きっとさびれていることでしょう。

子供用乗り物とかを誰も見てないところで楽しむぞ!!

f:id:seibutuheiki:20200927110658j:plain

残念ながら?とっても大盛況、市?がやっている施設なのか入園料が無料ですし、乗り物もリーズナブル。

人気が出るのも頷けます。

乗り物はそこまで激しいものは無く子供が楽しめるようなものが一通りそろっている感じでした。

f:id:seibutuheiki:20200927110808j:plain

伊達に30年も運営されてないね、子供にドキドキとワクワクをこれからも与えて行ってくださいね、ドリームランドさん。

 

ということで次の場所に移動です。

皆さんも一度はCMで名前を聞いたことが有ると思います、りんどう湖ファミリー牧場です。

f:id:seibutuheiki:20200927111150j:plain

割と天気も良く皆さんも楽しんでるみたいですね。

f:id:seibutuheiki:20200927111412j:plain

可愛い動物の置物もお出迎えしてくれます。

f:id:seibutuheiki:20200927112204j:plain

可愛い昆虫もお出迎えしてくれます。

f:id:seibutuheiki:20200927112239j:plain

勿論かわいい動物もお出迎えしてくれます。

餌貰うのに慣れてるから凄い寄ってきたね

愛嬌振りまいてくれた方が見てて楽しいよね!

f:id:seibutuheiki:20200927112400j:plain

ぐわっ

 

f:id:seibutuheiki:20200927112414j:plain

まだまだ場内には楽しめる場所が沢山です。

f:id:seibutuheiki:20200927112732j:plain

ヒツジさんがいたり

f:id:seibutuheiki:20200927112759j:plain

カピバラさんがいたり

f:id:seibutuheiki:20200927112900j:plain

アルパカさんがいたり

f:id:seibutuheiki:20200927112929j:plain

目つきの怖いやぎさんがいたり

f:id:seibutuheiki:20200927113001j:plain

平面のやぎさんもいたりねしたね。

 

そんな感じで動物沢山の癒されるりんどう湖ファミリー牧場

なんと別の顔も持ち合わせているのです。

牧場の中の奥の奥の方、行き止まりの道の先にそれはあります。

何かと言うとレーシングカートに乗れるゴーカートのコースです。

あれっ写真は

なんか知らないけどこの付近で撮影してなかったんだよね。一生の不覚ですわ。

でもまあ走ってきた映像が有りますのでこちらをご覧ください!

youtu.be

 

160ccぐらいの本格的なカートに乗って色々走り回れます。

動画ではゆっくりに見えますが乗ってる方は大迫力の速度感覚でしたよ!

 

f:id:seibutuheiki:20200927113424j:plain

というわけで、子供向けと大人向けが交差する楽しい遊び場、りんどう湖ファミリー牧場

近くに寄った人はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

ということで今日の記事はここまで、また次の記事でお会いしましょう。

またね~