せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

沢山のモニュメントに心躍るぜ ~須賀川市ウルトラマン探索②~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日の須賀川市散策の続き、今日は沢山のモニュメントを見ていきますよ!

では早速次に出会ったモニュメントを見ていきましょう!

f:id:seibutuheiki:20200923205347j:plain

次に出てきたのはウルトラの母です。

これまた有名な、皆知ってるデザインですよね。どのように作中で活躍するのかは知らないのですけどね・・・。

もう少し勉強したほうがたのしめるんじゃないの?

ド正論やめて・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20200923205602j:plain

次は大分商店街に入ってきたところに居ました、ゼットンです。

これも絶対知ってるデザインですよね、ウルトラマンの怪獣ってなんだかんだでみんな知ってる凄い作品ですよね。

 

f:id:seibutuheiki:20200923205653j:plain

f:id:seibutuheiki:20200923205651j:plain

次のモニュメントまで移動している間の盤にこんな感じで怪獣が描かれていたりします。

ちょっとオフィシャルなのかアンオフィシャルなのかわからない感じですが、これはこれでおしゃれですね!

f:id:seibutuheiki:20200923205810j:plain

次に出てきたのはウルトラマンジャックです。

ついにさっぱりわからないのが出てきてしまいました・・・。

どうやら帰ってきたウルトラマンで出てきたウルトラマンなんですが、ウルトラ兄弟として紹介する流れでウルトラマン二人いると解りにくい?的な感じですかね。ウルトラマンジャックという命名になったみたいです。

つまりウルトラマンってことだよね?

そうみたいだね、歴史があるといろいろあるものだね。

 

さて次はこいつです!

f:id:seibutuheiki:20200923210407j:plain

強烈な必殺技のイメージが有るこの方。

f:id:seibutuheiki:20200923211328j:plain

ウルトラセブンです。

アイスラッガーっでおなじみですね。頭からブーメランを取り出すとかなかなかすごい話ですわ。

f:id:seibutuheiki:20200923211705j:plain

さらに進むと今度はゴモラが出てきました。

ウルトラマンは怪獣も有名なのが多いですよね、愛される作品なんだなぁ。

街中に怪獣がいるのってある意味怖いよね

これだけのウルトラ兄弟が見張ってる状態じゃ流石に悪さできないでしょw

 

f:id:seibutuheiki:20200923211919j:plain

 次に出てきたのはカネゴンですね。

こいつはなんかおしゃれにベンチに座ってました。

f:id:seibutuheiki:20200923212003j:plain

街になじんでいる感じが半端ないですねw

隣に座って記念撮影するのも良さそう。

 

ちなみにこのカネゴンの前には美味しそうなパン屋が有ります。

f:id:seibutuheiki:20200923212040j:plain

袋までウルトラマン仕様とは恐れ入りました。

f:id:seibutuheiki:20200923212109j:plain

美味しそうなウルトラマンどら焼きが売ってました。

※食べたのは友人でとてもおいしかったようです。

みゆきもたべたもんね~

私は総菜パンを選んだんだけど、そっちもおいしかったからね。流石ハイクオリティーブレッドですよ!

 

さっきのカネゴン、もしかしたら実はパンが食べたかったり?

 

さてここまで来て商店街の一番奥まで歩いてきました。この先には市役所が有り、そこにもモニュメントが有るとのことなのでもう少し奥まで進みます。

駅から結構歩いた須賀川市役所、カッコいい建屋にデデンとモニュメントがたっていました。

f:id:seibutuheiki:20200923212455j:plain

いやぁ、絵になる市役所ですね。

f:id:seibutuheiki:20200923212535j:plain

ここのモニュメントはウルトラの父です。

f:id:seibutuheiki:20200923212556j:plain

この背中に見守られている須賀川市、とても平和そうな気がします。

 

f:id:seibutuheiki:20200923212628j:plain

ちなみに市内バスもウルトラマン仕様でした。ここまでやると圧巻ですね。

 

では市役所まで来たので折り返して駅の方に戻っていきます。

ここまで片側の歩道を歩いていたので、実は反対側にもモニュメントが有るんですよ。

 

次回の記事ではその反対側を見て行こうと思います。

 

ということで今日の記事はここまで。

まったね~