せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

休みにちょっと遠くにドライブしよう ~須賀川市ウルトラマン探索①~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日は先日の連休で遊びに行ってきたお話を書いていこうと思います。

久しぶりの日記だね

最近記事にするほどの出来事が無くてね、毎日ブログ書く人は本当に凄いって思いますね。でもまあマイペースでたのしくやっていきましょう!

 

それでですね、今回遊びに行ったのはこの場所です!

福島県須賀川駅、この場所はとあるものと街ぐるみでコラボしている聖地巡礼ポイント的な場所なんです。

それはこちら!

f:id:seibutuheiki:20200923202748j:plain

子供たちのヒーローウルトラマンです!

特撮のヒーローで、有名な彼が街とガッツリコラボしてるってわけです。

なんでウルトラマンがコラボしてるの?

俺も詳しくは知らないんだ、なぜかっていうと友人がすごいウルトラマンのファンでね、その流れで遊びに行ったので。

でもまあこういうところには何かしら説明が有るでしょうからさっそく探していきましょう!

 

f:id:seibutuheiki:20200923202941j:plain

 開幕早々、答えのようなものが有りました。

どうもこの場所須賀川市はM78星雲との姉妹都市だそうです。

架空の場所と姉妹都市ってなれるんですね・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20200923203121j:plain

駅前にはすごいカッコいいモニュメントも設置されています。

ちょっとしたコラボというわけではないんですね、これはいろいろと楽しめそうです。

f:id:seibutuheiki:20200923203207j:plain

姉妹都市になった理由はウルトラマンの監督円谷英二監督の古郷ってことでした。

なるほど、これだけのシリーズの監督の出身地、それは盛り上げたくなるのもわかります。

ちなみにウルトラマンは今も新作が作られていて結構盛り上がっているのはご存知ですか?

結構古い作品なのかとおもってたよ

確かにウルトラマンっていうと俺が子供の頃よりはるか昔の作品だからそういうイメージもあるよね。最新作はこんな作品みたいだよ!

だいぶスタイリッシュになってかっこよくなってますね!

平成仮面ライダーみたいに、ニュージェネレーションシリーズって感じで最近盛り上がってるみたいです。

 

それでですね、この駅前にモニュメントがあって終わり?かと思いましたらどうやらそうではないみたいで、商店街の方にはもっと沢山のモニュメントが有るようです。

早速商店街の方に向かって歩いていくこととします。

 

f:id:seibutuheiki:20200923204010j:plain

f:id:seibutuheiki:20200923204015j:plain

f:id:seibutuheiki:20200923204022j:plain

f:id:seibutuheiki:20200923204027j:plain

駅から商店街まで歩いていく間の街灯にはこんな感じの旗が付いていました、どっちに進めばいいか迷わないしおしゃれだし良いですね。

 

f:id:seibutuheiki:20200923204118j:plain

ある程度歩くとすかがわはしが有りました。ここまではまだモニュメントらしいものは見当たりません、もしかして凄く小さくて見逃してる?

みゆきも見つけてないし、もっと奥なんじゃない?

f:id:seibutuheiki:20200923204220j:plain

綺麗な川が流れるはしを渡って奥に進んでいきます。休日はこういうのどかな場所を散策するのって本当に良いですよね。

 

f:id:seibutuheiki:20200923204323j:plain

少し進むと、道にある電力用の盤がこんな感じになっていました。ここから先にはたくさんのモニュメントが有るようですよ。

そしてこの盤のすぐ隣には最初のモニュメントが有りました。

f:id:seibutuheiki:20200923204602j:plain

最初はウルトラマンタロウのモニュメントです!小さいのがひょっこりいるのかな?と思ってましたが特撮のスーツと同じぐらいのサイズ(等身大)のモニュメントがどどんと道の近くにありました、圧倒的存在感です。

このサイズが沢山あるなんてすごい街だね

本当だね、全力の町おこしを感じるよ!

 

そして私たちは、次のモニュメントを目指して道をさらに進むのでした!

 

 

といったところで今回はここまで。

他のモニュメントなどは明日の記事をお待ちください!

 

えっ分割?!

最近思ったんだよ、1000文字よりすごく多いブログってさ、読むの大変だよねって・・・。

なので今回は久々に1000文字少しで分割していこうと思います。

明日も続きますのでぜひよろしくお願いします!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

まったね~