せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

山一面の水田が綺麗 ~大山千枚田~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日に引き続き、避暑地巡りをしております。

と言っても、今回の場所は避暑地というよりこの時期の夕方に景色の良さそうな場所なのですが。

f:id:seibutuheiki:20200816110325j:plain

ということで、たどり着いたのはこちら。

大山千枚田です。

結構有名な千葉にある水田らしいですよ。

 

f:id:seibutuheiki:20200816110709j:plain

天皇陛下が平成22年にこの地に訪れて稲刈りを体験されたみたいですね。

そのとき読んだ歌が記された石碑なども有りました。

f:id:seibutuheiki:20200816110804j:plain

う~ん、何が書いてあるかはさっぱりでした。

諦めないでおにいちゃん・・・

その気持ちはあるんだけどねぇ・・・

それはそれと、こういう石碑って歴史が有るもんだと勝手に思い込んでいるけど、できたのが最近でびっくりしたよ。

 

このまま棚田を見せずに森の話ばかりをしていると、読者からお前は何を見にいったんだ?と言われてしまいまそうなので、お待ちかねの棚田も見ていきましょう。

 

f:id:seibutuheiki:20200816111136j:plain

これです!(デン)

これが棚田です。

棚田だねぇ

f:id:seibutuheiki:20200816111628j:plain

棚田です!

f:id:seibutuheiki:20200816111657j:plain

棚田だぁ!

 

f:id:seibutuheiki:20200816111715j:plain

棚田だぁ!!!(近接戦闘)

 

すいません、私には棚田をかっこよく撮影するスキルが足りなかったみたいです。

現地で見た時の感動は結構あったんですけどね、写真に表すことはできませんでした・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20200816111813j:plain

ちなみに、近くに棚田カフェなるものあるみたいです。

今回は行かなかったのですが、散策で疲れた人はぜひよってみてくださいね。

 

ということで今日は千葉にある棚田のお話でした。

カッコよく写真が撮れたよ!という方がいたら教えてください。

 

それでは次のブログでお会いしましょう。

まったね~