せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

美味しい日本酒があると晩酌がすすむねぇ ~純米吟醸酒 富士葵~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日は私の大好きな富士葵のお話をします。

 

お兄ちゃんの大好きなVtuberのお話?

 

確かにその富士葵ちゃんとも掛かってるお話です。
葵ちゃんの話だったら富士葵なんて恐れ多くて呼び捨てになんてできません。

 

ってことは、別の富士葵?

 

そう!別の富士葵がこの日本には存在しているのです。
それがこちら!

f:id:seibutuheiki:20190519191943j:plain

日本酒の「富士葵」です。

ツイッターで話をしていたらあることを知って、速攻注文してしまいました。

f:id:seibutuheiki:20190519192021j:plain

フィギュアレビューではないけど無駄に全身を写していくよ。

f:id:seibutuheiki:20190519192103j:plain

製造は富士錦酒造株式会社というところです。

この会社はメインで富士錦という日本酒を販売しています。

その会社のお酒をプライベートブランドとして発売しているのが、静岡酒有連の店ってところでしょうか。

superiorbrand-library.com

 

今回はこちらのお店から通販で取り寄せました。

 

f:id:seibutuheiki:20190519192409j:plain

詳細は上のラベルをご覧ください。

 

いつものおにいちゃんならここでうんちくの一つでも言いそうなのに

 

俺はお酒は好きだが、詳しいことは知らないのだ!

 

f:id:seibutuheiki:20190519192755j:plain

黄金に輝く富士葵という文字が痺れますね。

高級酒感を出しています。

それなのにお値段2300円程度ってことで、かなりお手軽です。

常飲できる値段ですね。

 

f:id:seibutuheiki:20190519193212j:plain

光を当てる角度でラベルが光るぞ!

 

光るパジャマの説明みたいになったな・・・。

 

 

f:id:seibutuheiki:20190519193234j:plain

ということで、富士葵ちゃんと富士葵お一緒に撮影してみました。

 

ややこしい!

 

いやぁ、葵ちゃん可愛い。

 

話が違う方向に!

 

f:id:seibutuheiki:20190519193404j:plain

折角だから戴いていきましょう。

お酒は見て楽しむものではなく、飲んで楽しむものですからね。

 

味についてはツイッターでも書いたんですが。

 

飲みやすい、かといってフルーティすぎず日本酒のコメの味はちゃんと出ているってやつです。

酒好きなら満足できそうな味ですね。

 

問題は売ってる場所が上記サイト以外で分からないということです。

近場で売ってる場所が見つけられると良いんですけどね・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20190519193610j:plain

ということで、葵ちゃんの動画を見ながらお酒を飲むので今日はここまで。

 

あ、上の動画を下に置いておきますので、ぜひ一度見てみてください。

葵ちゃんの歌唱力に惚れた人は一緒に富士葵を飲みながら富士葵ちゃんについて語る会でも開きましょう!

 

 

ということで今日はここまで。

 

それじゃまた次回会おうねー