せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

圧倒的筋肉美に酔いしれる休みの日 ~CCP キン肉マン ニューレトロソフビシリーズ04 スグル キン肉フラッシュ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

この記事を書いているのが5月12日の日曜日なんだけどさ・・・。

 

ん?

 

いろいろやらなくちゃいけない事とかさ、有ったんですよ。
でも、五月病ってやつですかね、全然何も進まなくて・・・。

 

それいつものおにいちゃんじゃん

 

そう言うではない。
正直少しは進めようとしていたことが進まず、ゲームやったりしてたら時間が経っていました。

あとは部屋の隅に飾ってあるフィギュアを眺めたりしてね・・・。

 

うーん、これは重病ね

 

まあ、フィギュアを見つめてたおかげで今日のブログがあるんですけどね・・・。

 

ということで、今回紹介するのはこちらのフィギュアです。

f:id:seibutuheiki:20190512230049j:plain

ででん!

CCP キン肉マン ニューレトロソフビシリーズ04 スグル キン肉フラッシュ

です。

 

先日キン肉マンのイベントがあってそこで2900円クジを例のごとく引きまして。
今回は前回とは違ってB賞で彩色済みが当たったわけです。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

※ちなみに前回のはこちら

 

くじにあたるなんて珍しいね

 

まあ、それほど難しいクジではなく4回に1回ぐらいは当たるくじみたいだからね。

 

f:id:seibutuheiki:20190512230332j:plain

で、いつも通り周りを見ていきますが。
このフィギュア、というかソフビは昔の質感を意識していてテカテカした感じの表面処理になっています。

そしてキン肉マンの漫画の最初の方で怪獣とかと戦ってる頃の見た目っぽいですね。
※友人談

 

f:id:seibutuheiki:20190512230437j:plain

テカテカの背中とお尻

f:id:seibutuheiki:20190512230459j:plain

例のごとくこのCCPのフィギュアは筋肉の作りがすごいですね、ムキムキです。

f:id:seibutuheiki:20190512230521j:plain

ぐっ、と重心を落として技の衝撃に耐えるような感じですね。

f:id:seibutuheiki:20190512230558j:plain

次は顔アップで。
顔はおとぼけ顔みたいな感じですね、最初のころの設定だからでしょうか。

その影響で顔と体のギャップがすごい!

f:id:seibutuheiki:20190512230654j:plain

みてよこの腹筋とタイツの光沢!

もう撮影している私がうつってしまうぐらいテカテカです。

むしろ普段よりプロレスラー感があるデザインだったりしませんかね?

f:id:seibutuheiki:20190512230750j:plain

横から見た時の筋肉も凄い。

筋肉の名前がわからないのであれですが・・・。
ちょっと筋肉マニアの人あたりにここら辺の筋肉の名前を教えてもらいたい感じですね。

 

お兄ちゃんも少しは筋肉鍛えればくわしくなるんじゃない?

 

f:id:seibutuheiki:20190512230931j:plain

肩回りも凄い筋肉です。
どういうトレーニングしたらこういう筋肉をつける事が出来るのでしょうか?

 

f:id:seibutuheiki:20190512231013j:plain


筋肉がすごいので、ライトを一方向にして影を作ったりしてもメリハリがあってカッコいいです。

※この写真はライティング失敗してますけど・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20190512231054j:plain

そして最後に額の肉

 

私もこれだけはしってるー

 

確かにキン肉マンを知らない人でも額の肉マークの話は知っているんじゃないでしょうか。

 

今の若い人は知らないかもしれないなぁとか思いましたが。
十分若いうちのみゆきが判るので皆わかるでしょう。

 

 ということで、今日はキン肉マンのソフビのお話でした。

 

さあ、ほんと、明日からはやることをがんば・・・。

 

ぐぅぐぅ。

 

 

お兄ちゃんに期待せずに次回をおたのしみにね