せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

子供が好きな金色とかクリアパーツとかのロマン ~ほねほねザウルス(第32弾)~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

子供のころの玩具って金色だったり、クリアだったり、そういうちょっとレアな感じなものにあこがれたものだよね。

みゆきもキラキラの宝石な感じ好き

やっぱり、男の子も女の子もそういう感じなのは共通なんですね。

で、ですよ、平成も終わろうとしているこの夏。
そんな男の子にうってつけの玩具が食玩売り場に出ていました。

f:id:seibutuheiki:20180909191622j:plain

こいつです。
ほねほねザウルス第32弾

www.honehone-z.jp

この32弾は皆の考えた強そうなやつを募集してその中から選ばれた弾。
つまり少年の夢が詰まりまくった弾なのです。

すごい、私の考えた一番かわいい宝石ベストみたいなやつなのね

まさにその通りです。
なのでクリアパーツやら金色のパーツやら盛沢山です。

今回購入したのは、ミサイルザウルスとほねほねオノブロス。

f:id:seibutuheiki:20180909192408j:plain

こいつがミサイルザウルス。
羽のようになっているクリアパーツがミサイルになっています。

f:id:seibutuheiki:20180909192507j:plain

ほねほねザウルスはその弾をすべて集めると、合体して超巨大な奴になるのですが、それのために必要なパーツが不自然にしっぽに付いています。

f:id:seibutuheiki:20180909192624j:plain

ミサイルの軸は自由に向きを変えられるので見た目を変えることができます。
なぜミサイル?ってなりますが、金色のボディと合わさり強そうに見えます。
ほねほねザウルスの金色ってなんかすごいカッコいい輝きなんですよね。

男の子って金色すきだもんね

ああ、大人も子供も金が好きなんだよ。

なんかゲスな話した気がするよ、おにいちゃん

ごほんっ、でもう一つがこっちの

f:id:seibutuheiki:20180909192848j:plain

ほねほねオノブロス。
名前の由来はよくわからんけど強そう、イエローアイズレッドドラゴンって感じ。

f:id:seibutuheiki:20180909192949j:plain

ただ、こいつの難点はこのエネルギー砲みたいなのが重すぎて上向いていないと立てないってことです。
まあ、クリアパーツは豊富だし、カッコいいし、足から謎のエフェクト出てるし。
男の子が好きそうなデザインしてますよ。

 こういういかにも恐竜っていうデザインも好きよね

やはり、強さには大きさと力強さ、そしてド派手な攻撃だからね。

f:id:seibutuheiki:20180909193303j:plain

くらえ、滅びのバースト・・・

それちがうやつじゃない?

よく知ってるね・・・。
ということでほねほねザウルス第32弾の紹介でした。

ひとつ200円ぐらいなので食玩売り場をチェックして一つぐらい買ってみてもいいのではないでしょうか。