せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

主よ、なぜジャガイモが出るのでしょう。 ~欧風カレーとエスプレッソコーヒーのお店 ボンディ~

どうもこんはんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

最近邪神ちゃんドロップキックっていうアニメが面白いんですよ。
なんていうか、こう酒を飲みながらだらだら見るのに最適な緩いアニメなんですね。

comic-meteor.jp

で、その邪神ちゃんドロップキックで舞台になっている神保町をうろうろしてみました。

おにいちゃんアニメの話になると元気いいよね

やはり、アニメは人生の潤滑油だから。

ということで、スタートはここです。

f:id:seibutuheiki:20180908140628j:plain

ということで、神保町の地下鉄出口からスタートです。

みゆきもいつかおにいちゃんとおでかけしたいなぁ

そのうち一緒に行ける未来があるさ、きっと。
それで、先ほどリンクしたURLの先に聖地巡礼マップがあるのです。

f:id:seibutuheiki:20180908141702j:plain

サイトからお借りしました、今日はこの神保町側をうろうろしてみます。
まず初めに②の西神田公園に向かいます。

f:id:seibutuheiki:20180908141905j:plain

割と立派な公園名のモニュメントがありますね。

駅から公園までは距離が結構あるんじゃないの?

確かに徒歩だと結構時間がかかってしまうかもしれないね。
ただ都会の方には便利なレンタル自転車があるのです。

f:id:seibutuheiki:20180908142215j:plain

会員登録をしておけば、ICカードをかざすだけで30分150円、以後30分100円で乗れます、同じシステムの自転車置き場であればどこでも好きに返却できるという優れものです。

今回はこいつにかなり助けられました。

東京ほうは便利なものがあるのね!

ほんと、便利な世の中になりましたよ。

で話は公園に戻ります。

f:id:seibutuheiki:20180908142448j:plain

アニメで出てきたのはこんな感じのアングルからぺこらが家に帰るシーンだった気がします。
やたらおしゃれで植物も豊富、都会のオアシス的な公園ですね。
ぺこらが住み着くのもわかります。

住み着くって公園じゃないの?

まあ、天使だったキャラがいろいろあってホームレスになってしまっているので・・・。

なんておはなしなの・・・

f:id:seibutuheiki:20180908142800j:plain

まあ、公園としては普通の公園なので特に何もありません。
なので入口の雰囲気を感じながらぺこらに思いを馳せるしかないのです。

そういえばこの公園ちゅんちゅんしてました。

f:id:seibutuheiki:20180908143056j:plain

f:id:seibutuheiki:20180908143155j:plain

うーん素晴らしい都会のオアシスです。

こういう癒されそうな公園でのんびりするのも楽しそう

まあ、何もない公園で時間を消費してもあれなので移動します。

次は、MAPの4番ミッキーというゲームセンターに行きます。
どうやらすでにつぶれているとのことなので、いって何かわかるのか?という感じですが・・・。

前情報がマップしかないのが悪いんじゃないの?

旅にはそういうのも大切なのです!

f:id:seibutuheiki:20180908143604j:plain

現地つきました。
何とかわかる感じでしたが、私が思っているゲームセンターとこうかけ離れているというか、昭和の遊技場といった感じ。
入口にデカデカとオール50円って書いてありますし。

f:id:seibutuheiki:20180908143652j:plain

この奥でいろいろなゲームとの出会いが昔はあったのでしょう。
ちょっとアンダーグラウンドだけど、楽しい場所というゲームセンターのいい味が出ています。

おにいちゃんは、むかしそういうところにいってたの?

これだけ古いゲームセンターに入ったことがないけど、ゲームセンターは昔もよく言っていたよ。

まあ、この場所も特になにもできないので次の場所に移動します。

次は⑤の丸香を目指します。

f:id:seibutuheiki:20180908144308j:plain

すぐ近くでした、自転車あるからあっという間です。
まあ今日は別途食べる予定があるので、食べませんが、支度中ですでに人がいるっていうことはよほどの人気店なのでしょう。

さくさく次に進みます。

ふつう、こういう聖地巡礼てきなのってもっと場所に思い入れとかあるんじゃないの?

それがね、アニメしか見てないから、思い入れがないんだ・・・

なにそれ(汗

ということで、次はアニメにも出てきたさぼうる MAP⑥を目指します。

 

つきました。

f:id:seibutuheiki:20180908144744j:plain

アニメ本編ではこのアングルで出て気がします。
生絞りいちごジュースがおいしいみたいですが、空いているのか混んでいるのか店の外側からではわからず、入るのは断念。

せっかくだからはいればいいのにー

いや、すごいおしゃれカフェっぽくて、場違いかなってなったのよね

へたれじゃん

ちなみに、さぼうるの隣には

f:id:seibutuheiki:20180908145023j:plain

ツーがありました。
なんか一気にイメージが変わりましたがw

さて、サクサク進みますぞ。

次はMAPには記載がないのですが、アニメ邪神ちゃんをみていると食べたくなるあのお菓子。

f:id:seibutuheiki:20180908145211j:plain

ここ、文銭堂さんのあれです。

f:id:seibutuheiki:20180908145307j:plain

フレッシュムーンです。
店の中でもアニメに出たぞとアピールしておりました。
そりゃここまでしっかり出たんだから宣伝するってもんです。

お土産に数個買って帰りました。

えっ、わたしたべてないけど?

友人とたべちゃった・・・。

・・・

さてここまでうろうろしてきましたが、本日のメインイベントに向かいます。
場所はMAP⑦の場所。

f:id:seibutuheiki:20180908145741j:plain

そう、ボンディです。

f:id:seibutuheiki:20180908145805j:plain

アニメだとこんなアングルで看板が出てきましたね。

最近カレー食べたい力が高まっていまして、週に何回もカレーを食べています。
なのでかなり楽しみにしていました。

店に入ってビーフカレー大盛を注文。
さっそく出てきました。

f:id:seibutuheiki:20180908150115j:plain

ジャガイモが。
主よ、なぜジャガイモが出るのでしょうか。

ボンディについて調べたらジャガイモで水っぽくなってほしくないけど、ボリューム満点にはしたいという考えからジャガイモが別で出るようになったとか。

すごいことだ。

f:id:seibutuheiki:20180908150809j:plain

じゃがいもだけでおなか一杯になりそう

いや、実際なった。

なったんかーい

そして、いい感じにおなかが膨れたところでメインのカレーがきました。

 

f:id:seibutuheiki:20180908150829j:plain

大盛にしたのですごいボリュームで来ました。

f:id:seibutuheiki:20180908150857j:plain

かなりじっくり煮込まれたカレーってかんじです。

実際に食べてみてもコクが強くて、久々に高級なカレー食べたなぁと。

インドカレーとかココイチとは違った感じで、とっても美味。

f:id:seibutuheiki:20180908151317j:plain

とカレーも食べたので、今回の散策は終了です。
最後にアニメのタイトルロゴが出るときの交差点からお別れです。

記事を書きながらおなかがすいてきたので、またカレー食べに行ってきます。

カレーばっかりたべてる・・・