せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

極上の夜景をご紹介 ~名前のない展望台~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日は先日Twitterでも少しお話した夜景の最高にきれいな場所「名前のない展望台」のお話をしようと思います。

名前がない?

そう、別に適当に言ってるわけではなくそういう名前の場所なんです。
早速位置を見ていきましょう。

場所は山梨県山梨市万力にある展望台です、付近にはフルーツ公園やほったらかし温泉が有る場所で有名です。
今回はその2か所には目もくれず夜景のためにこの場所に向かいました。

f:id:seibutuheiki:20200323224614p:plain

ひたすら真っ暗な道を走りながら。

本当に真っ暗ね

正直暗すぎて該当も無いのでおっかなびっくり運転していましたよw

f:id:seibutuheiki:20200323224657p:plain

ハイビームにしてもこの暗さ、恐ろしい恐ろしい。
そして山腹にあるのでひたすら登っていくのでアクセルもしっかり踏み込まなくちゃいけないのがまた大変。

f:id:seibutuheiki:20200323224740p:plain

こんな真夜中なのに同じ道を走っている車にも遭遇。
夜景がきれいだからドライブがてら来る人もいるのでしょう。

こんな場所をいつもドライブ出来たら素敵ね

確かに、カップルでココのドライブしてみたい気がするよ、うんうん。

・・・ 

何だこの間は・・・。

f:id:seibutuheiki:20200323224937g:plain

ってことで現地に着きました。
車は3台とまればいいかなってぐらいのスペースです、たまたま空いていてよかった。

 

さて現地に着いたので三脚を取り出して夜景撮影の用意を始めます。
持ってきてよかった三脚、さすがにこの真っ暗な感じ三脚が無かったら撮影はほぼ不可能です。

 

で撮影できた写真がこちら!

f:id:seibutuheiki:20200323230002j:plain

圧倒的夜景!圧倒的輝き!
山梨の生活があふれ出ております。

f:id:seibutuheiki:20200323230045j:plain

盆地特有の奥までひたすら見える夜景、本当にきれい。
こんなきれいに見える夜景がこの世にあるもんですね。

 

こういう景色に出会えるから旅はやめられないね。

 

 

ということで今日は名前のない展望台のお話でした。

今日の場所は満足度高かったね

確かに今回は満足度が高かったよ、毎回これぐらい大当たりの場所に行ければいいんだけどねw

それにはおにいちゃんがちゃんと下調べをしなくちゃね

それはめんどくさいんだよなぁ・・・。

だめだこりゃ

 

夜景に飢えた読者の皆様、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日はここまで、また次回お会いしましょう。

またね~