せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

10周年ですってよ ~THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 [水瀬伊織]~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日に引き続き今日もフィギュアの記事を書いていきますよ。

今日紹介するのはこちらのフィギュアです。

f:id:seibutuheiki:20190901223322j:plain

アイドルマスターの初期メンバー水瀬伊織の10周年フィギュアです。

hobby.dengeki.com

 

今回なんでこのフィギュアを?ってなるんですが。

地方のお宝なんちゃら的なお店で1000円クジを引いたらこれが当たりました。

折角なので記事にしようっていう話です。

 

だからいまこのフィギュアなのね・・・

結構前のだよね、10周年といっても2015年だから・・・。

 

 

さて、時を懐かしんでいると老けるので、サクサク見ていきましょう!

f:id:seibutuheiki:20190901224040j:plain

結構前のフィギュアですけど、いい出来ですね。
ブーツの紐とかデザインもしっかりしています。

f:id:seibutuheiki:20190901224249j:plain

これはその2015年のライブ衣装かなんかなんですかね、複数の層からできていて色も塗分けされてていい感じですね。

f:id:seibutuheiki:20190901224509j:plain

後ろから見た姿もいい感じです。

髪の流れとか動きがあっていい感じです。

f:id:seibutuheiki:20190901224610j:plain

ただこのフィギュア右前から見ると違和感をちょっと感じますね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190902003831j:plain

左前からみるとこんなにかわいい、まさにいおりんって感じ。

 

f:id:seibutuheiki:20190902004057j:plain

右前から見ると、こうなんか作画崩壊しているような・・・。

 

ベストポジションから美しく見せるために、プリキュアのCGなどは現実ではおかしい作りになっていたりするという話を聞いたことが有ります。

 

アニメで成り立つ世界は、現実では非現実なものなのかもしれません。

 

f:id:seibutuheiki:20190902004236j:plain

まあでもブーツの作り込はしっかりしていますし。

f:id:seibutuheiki:20190902004257j:plain

衣装も当時のフィギュアにしてはしっかりとした塗分けがされている気がします。

 

それに・・・。

それに?

 

いま初代アイマスメンバーのフィギュアの新作が出ることがほぼないと思いますので・・・。

そういう意味では貴重です。

 

最近はシンデレラガールズとかばっかりだもんね

 

私は春香さんが好きでした。

 

 

ということで、今日は少し懐かしさを感じる2015年のプライズフィギュアのお話でした。

 

地方の中古ホビーやのこういうクジは結構好きでついつい1回回しちゃうんですよね。

そういう出会いで出会えるフィギュアを眺めてみていろいろ考えるのもまた一つたのしいものです。

 

読者さんにとっては楽しいのかな?

 

き、きっと楽しいはずだよ。

 

 

ということで今日はここまでです。

また今後も何かこういう感じでフィギュアを手に入れたら紹介していきたいと思います。

 

引き続きよろしくね

 

それではまた次回!