せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2021年2月24日リリース予定ですよ(アプリ)! ~ウマ娘 全力造形フィギュア スペシャルウィーク アニメstyle~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

年が明けて最初の通常ブログはフィギュアのお話です。
年末年始の時間があるときにフィギュアを入手し写真撮影する時間がありました、よくよく考えると昨年の開幕もフィギュアとかの話だった気がしますね、年始はフィギュアが欲しくなるのでしょうか。

 

まあ、それはともあれさっそく2021年一発目のフィギュア記事を始めて行きましょう!
今回手に入れたフィギュアはこちらです!

f:id:seibutuheiki:20210101191047j:plain

ウマ娘スペシャルウィークのフィギュアです。

でた!ウマ娘だ!

2021年2月24日リリース予定のアプリ「ウマ娘」からフィギュアが出ました。

f:id:seibutuheiki:20210101191502j:plain

ウマ娘は歴史上の競走馬を擬人化したスポコンアニメで、こんなかわいい見た目ですが内容はがっつりスポコンしているなかなか楽しいアニメです。

そのアニメは実はメディアミックス作品の一つでおおもとに存在するのはスマートフォン用アプリ「ウマ娘」になります。

メディアミックスって?

一つの作品を、ゲーム、マンガ、アニメ、CD、ってん感じで複数のコンテンツを同時にリリースして色々な方面から盛り上げて行こうっていうやつだね。

ファンなら色々楽しめて幸せそうだね

f:id:seibutuheiki:20210101192340j:plain

このフィギュアはこの角度からが一番かっこいい気がしますね。
スポコン作品なので勝利をこの手にといった感じでしょうか。

 

f:id:seibutuheiki:20210101192421j:plain

ウマ娘っていうだけあってしっかりしっぽが付いてます、可愛いですね!

 

f:id:seibutuheiki:20210101192718j:plain

さっぱりとした装飾ですが、必要なところはしっかりと表現されています。
最近のプライズはやっぱり良いクオリティですね。

 

f:id:seibutuheiki:20210101192828j:plain

さて、今度はアップで見て行きましょう。
G1の時に着る勝負服がいい感じで再現されていますね。

ウマ娘って作品は走るレースによって服が変わったりするんですよ。

まさに勝負服といったところですね。

 

f:id:seibutuheiki:20210101193121j:plain

腰回りはシュッとしていて運動している少女って感じの体形ですね。

 

f:id:seibutuheiki:20210101193201j:plain

尻尾も可愛い感じに仕上がってますよ!

付け根にリボンが付いてるのも可愛いですね、実際の競走馬でしっぽに赤いリボンが付いている場合、後ろに立つと蹴られるというしるしです。

紫なのでそれとは違うんですけどね。

 

f:id:seibutuheiki:20210101193729j:plain

スぺちゃんは前髪の一部が白いんですよ、おしゃれですね!

 

f:id:seibutuheiki:20210101193832j:plain

勿論馬の擬人化ウマ娘なので、耳もぴょこぴょこするのですが、その可愛らしい耳もちゃんと再現されていますね。

ウマっぽい縦長なみみが可愛いですよね。

 

f:id:seibutuheiki:20210101194045j:plain

 ということで今日はウマ娘スペシャルウィークフィギュアのお話でした。

アプリリリースが楽しみだね

本当だよね、あと2か月と少しでリリースなんて3年ぐらい待ってた今までからしたらあっという間ですね。

 

このフィギュアを見ながらリリースまでの日々を指折り数えて行こうと思います。

今日の記事はここまで、皆もウマ娘のリリースまで楽しみに待っていましょうね!

 

それでは次の記事でお会いしましょう!

まったね~