せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今年もみんなの文章が読みたい! ~富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2019の振り返り~

f:id:seibutuheiki:20201130200408j:plain

------------------------------------------------------------
この記事は富士葵ちゃんアドカレの記事になります
------------------------------------------------------------

 

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

昨年に続きまして今年も富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2020を開催していこうと思います!

 

思い起こせば昨年、アドベントカレンダーの仕組みを知った11月末、急遽このような企画を立ち上げました。

当時は人が集まるか解らないような状態ですが、無事走り切ることが出来て大変うれしい思い出になったのが今でも思い出せます。

f:id:seibutuheiki:20201130201422j:plain

沢山のメンバーに参加してもらって色々な文章が読めたんですよ、私小説なども好きですが他人のブログとかが好きでね、その人の何気ない想いとかが詰め込まれている記事ってたまらなく好きなんですね。

Twitterの140文字じゃどうしても足りないし、Twitterってそんな長く読む気持ちで開かないじゃないですか。

文章に対する読む側の心構えの違いというのでしょうかね、そんなのがあるんでブログって好きなんですよ。

adventar.org

※昨年の記事は上のリンクから読めますので、ぜひ読んでみてください。
色々な切り口で葵ちゃんを語っています、これを読むだけでも自分も何か書いてみたい!ってなること請け合いですよ!

 

それでですね、今この記事を読んでいるということは貴方は歌劇団であり、ブログを読むのが好きな方だと思います。

そうしたら皆さんも勿論ご存知のこのブログ

fujiaoi.com

読んでますよね?

 

葵ちゃんの歌の時でも動画の時でも見せてないような雰囲気を感じられるの素晴らしいです。

普段見せないあの子のあんな姿が見れる!みたいなね。

そんなわけで私はブログとかが好き、皆の記事を読むのが好き、だから今年もこの企画が出来たことが大変うれしく思うのです。

今年も皆さん、参加執筆のほど、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

って、これで終わったら本当にただの開会宣言で葵ちゃん要素ほぼないじゃないか、詐欺だ金返せ!!って言われてしまうと思いますので、ちゃんと葵ちゃん関連のことも用意しておりますよ!

上で葵ちゃんのブログを乗せましたが2020年今年一年の葵ちゃんのブログを振り返ってみたいと思います。
※有料記事なので内容では無くそれに対する感想になってしまうかもしれませんご了承くださいね。

fujiaoi.com

今年初めの記事は1月4日のこの記事「立ち食いの御そばを生感覚でどうぞ。」です。

葵ちゃんの記事ってタイトルが独特な感性でつけられていて可愛いですよね、私もこのセンス見習いたいですわ。

この記事では葵ちゃんがひたすら食べ物の話をしていますね、正月からたくさん食べる葵ちゃん可愛い!

 

fujiaoi.com

次の記事は1月の末30日、「偉大な太陽と破壊的イノベーション恐怖症」です。

タイトルだけだと何の話かさっぱり解りません、ナニコレちょっと読んでみようかな?と思わせるタイトル術、さすが葵ちゃんですわ。

無料部分で読めるところだと太陽の力が偉大だという話をしています。太陽は偉大です私もこの記事を読んでからまずは家から出て日を浴びようと思っておりますよ。

 

fujiaoi.com

次は2月の20日、タイトルからパンのことを話している?とおもってみるといきなり飲み物の話から始まります。

終始好きな物の話をしていてほっこりします、こうだよこういうのでいいんだよ、こういう心温まる文が好きなんだよね。

 

fujiaoi.com

そして2月20日はもう一つ記事がありました。葵ちゃんが何かを練習しているようです、こういう日々の進捗とかがちょこっと読めるのもの良いですよね。

 

fujiaoi.com

次の記事は4月になります、出会いと別れの季節4月、色々なことがかかれるのが期待されますね。

この時は動物の森をやってるみたい、Twitterとかと違って過去何をやっていたかを振り返るのにもこういうの良いですよね、自分の記憶を記録するためにも役に立ちますね。

 

fujiaoi.com

2年と少しで葵ちゃんの心境を語ってくれています、こういうしっかりした記事もTwitterの短文ではなくブログならではのシッカリした文章で書けるのは誤解とかを生まなくてよいですよね。

ブログ文化ってすたれてきている気がしますが、それでもやっぱりこういう文章は好き。

 

fujiaoi.com

この記事ではアッシュアームズ生放送の話をしていますね。アッシュアームズコラボでやったのを思い出します。

あれ以降やってないのですが、歌劇団の中で一時期皆アッシュアームズやってたのを思い出しますし、今もやってる人を見るとこういうコラボって効果あるんだなぁと思ったり思わなかったり。

 

fujiaoi.com

次の記事は一気にかわいい感じになった5月17日のこちらの記事。

内容はたわいのない葵ちゃんの話したい事!って感じの記事です、ブログで読むとこういうのが本当に好きなんだなぁって改めて感じますわ。

 

fujiaoi.com

6月の葵ちゃんは梅雨時期に詩的な表現をしてきそうで始まるこの記事、開幕いきなり元気よくて流石葵ちゃん意表を突いてくるぜと思わされたのを覚えています。

汗拭きシートサラサラになるのほんと良いよね、便利だし。

 

fujiaoi.com

6月はもう1記事ありました、タイトルから何もわからないこの記事、映画の同時視聴とかやってた頃だなぁってのが判る記事ですね。

同時視聴系、葵ちゃんと映画見てる感じになるから好きなんですよね。

そしてあまりコメントを拾わず映画に集中するのも葵ちゃんらしくて好き。

 

fujiaoi.com

次は7月最終日のこの記事、開幕久しぶりでごめんする葵ちゃん。

気にしなくていいの、ブログなんて書きたい時筆が乗った時にガガッと書くのが正解なんだから!

ちなみにこの記事は伝説のブ/ラの記事です、懐かしいですねw

 

fujiaoi.com

次の記事は9月葵ちゃん大好きな最強食の沼をタイトルにゲーム大会への意気込みを語る葵ちゃんです。

このころからコラボでゲームすることも増えて、葵ちゃんが色々な人とコラボしていて広がっていくのを感じるから嬉しい限りですね!

この時のメンバーで今日またゲーム配信が有りますからね、出会いとつながりに感謝ですね。

仕事早く切り上げてゲーム放送に備えたいところです。

 

 

 

と、こんな感じで葵ちゃんの2020年ブログ記事を振り替えてみましたがいかがでしたでしょうか。

その時その時の葵ちゃんのハマってる事や好きな事が分かってファンとしては最高に楽しいコンテンツですね!

最近葵ちゃん忙しいっぽいことを言っているので、頑張ってもらってまた落ち着いたらブログの記事を更新してもらえたらなって思う感じです。

 

 

そんなこんなで初日の記事はこちらで終わりにしようと思います。

次の方の記事もお楽しみに、まだまだ記載者もお待ちしております、昨年書いた方、今年書きたい方、葵ちゃんが好きな方ならだれでも大募集なのでお待ちしております!

※葵ちゃん本人が書いてくれてもいいのよ