せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

空の玄関もがっちりガード ~福島空港、ウルトラマン散策~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日まで3日連続で書かせていただいた、ウルトラマン須賀川市散策。

色々なモニュメントが見れて楽しさいっぱいだったのですが、どうも須賀川だけではないらしいという情報を今回の起案者の友人から聞きましてね。さっそく我々は次の場所に向かいました。

その場所はこちらです。

くうこう?

福島空港です。

f:id:seibutuheiki:20200923220921j:plain

今回自動車で移動してるのになんで空港なの?

それはね!

福島の空の玄関となるここ空港ですが、ここもウルトラマンARスタンプラリーのコースになっている場所でして。先日の須賀川市から近いので足を延ばしてみました。

と言っても空港ですからね、みゆきと同じ気持ちでして、何かあるかと言ったらそんなことは無いんじゃないの?とおもっていたんですよ。

f:id:seibutuheiki:20200923221038j:plain

めっちゃいましたね、ウルトラマンティガさん。

めっちゃ強そうな感じでこちらを見守ってくれていました。

空の玄関がこういう風に守ってもらえるなんて飛行機が怖いお子さんも安心して乗れそうですね。

f:id:seibutuheiki:20200923221139j:plain

他にもウルトラマンに出てくる乗り物のモニュメントなんかも有りました。

キャラだけでなくこういうモニュメントもあるのは良いですね、近い場所ですし須賀川来たらぜひ足を延ばしたい場所ですね。

 

f:id:seibutuheiki:20200923221322j:plain

ちなみにポストもウルトラマン仕様です。

左側に投函された郵便はウルトラヒーローのスタンプが押される日本で唯一のポストみたいですよ。子供が喜んじゃう仕組み満載ですね。

 

f:id:seibutuheiki:20200923221500j:plain

ちなみに駅の中に入るゲートもウルトラマン仕様になっていました。

ここのゲートは普通でしたけど、他の所はガラスの所もかっこよくなっていたのでさながら基地に入っていく雰囲気が味わえますよ!

 

中にはウルトラマンのグッズショップが併設されていたり、色々な模様がウルトラマン仕様になって居たり、ちょっとしたジオラマが有ったりとウルトラマンファンならぜひ行っておきましょうって場所でした。

 

そっちの写真は無いの?

ちょっと人が多くてね、お子さんも多かったから撮影は控えておいたよ。

コンテンツのメインターゲットはお子さんだからお子さんには全力で楽しんでもらいたいしね。

 

 

ということで、ついでに寄った福島空港のお話でした。

ここもふらっと立ち寄っても十分楽しめる場所でしたので何かのついでで通過した際にはぜひお立ち寄りください。

 

ウルトラマンの話はここまで。

次の記事からは違う話になりますので、そちらも是非よろしくお願いいたします。

 

ってことでまた次の記事でお会いしましょう。

まったね~