せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

カニ食べに行こう ~メヒコ つくばフラミンゴ館~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

自粛続きで最近外食の回数が減ってきたのでちょっと遠方にあるお店に食事に行ってきました。

いつもスーパーの半額ばかりだとかなしくなってくるからね・・・

最近そればっかりだよねぇ・・・

在宅だとこうやって食費を安くする工夫とか必要だからね。

 

それでですね、たまには外食して美味しいもの食べましょうということでココに行ってきたんですよ!

f:id:seibutuheiki:20200801000523j:plain

つくばにあるメヒコっていうシーフードレストランです。

まあチェーン店なのでご存知の方もいるのではないでしょうか。

 

このレストランちょっと高めなお店でシーフードが売りなのですが、それ以上の売りがありまして・・・

f:id:seibutuheiki:20200801000834j:plain

なぜか店の真ん中でフラミンゴが飼育されています。

えっ、なんでフラミンゴ

それはさっぱりわからないけど、沢山居るんだよ。

地方だと土地が余ってるからこういう事ができるのかね?

 

f:id:seibutuheiki:20200801001408j:plain

さて、さっそく注文していきましょう。

 

f:id:seibutuheiki:20200801001444j:plain

私はカニグラタンを注文しました。

たくさんのカニがこれでもかってぐらい乗ってます。

 

f:id:seibutuheiki:20200801001509j:plain

セットでつけたサラダとスープもおいしいかったです。

 

f:id:seibutuheiki:20200801001525j:plain

スープも凄い勢いでカニの出汁が出てて濃厚でございました。

 

f:id:seibutuheiki:20200801001656j:plain

ついでにカルパッチョも一緒に頼みました、これもおいしい海鮮尽くしでしたね。

 

f:id:seibutuheiki:20200801001808j:plain

一緒に行った友人はカニチャーハンを食べていました。

美味しそうだけど食べにくそう、でも美味しそう。

 

そんなこんなで、美味しく海鮮を食べて安全にとっとと帰ってきました。

 

f:id:seibutuheiki:20200801001913j:plain

ということで、今回はメヒコというお店のお話でした。

シーフードもおいしく、目でも楽しめるメヒコぜひ遊びに行ってみてください。

 

美味しい海鮮で幸せになれるしね

 

ということで今日はここまででございます。

美味しいものを食べると幸せになれるせいぶつと

みゆきがお送りしたよ~

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

まったね~