せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

グッスマのオリキャラが参戦 ~ぐま子 Cheerful Ver.~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

ネタが有ると本当に連日ブログを書くんだなぁということをしみじみ思っているせいぶつですよ。

やっぱフィギュア撮影してると楽しいからなのかなぁ。

外が晴れたりしたら外撮影したりとかさ、背景にこだわった撮影とかしたらもっと記事が捗っちゃうけどね!

何もない時もちゃんとネタを考えなくちゃ

無い時に無理にひねり出してもそれは面白くないから。

普段からたいしておm・・・

 

えーー今日のフィギュアはこちらでっす!!

f:id:seibutuheiki:20200709223333j:plain

グッドスマイルカンパニーのオリジナルキャラぐま子です。
チャリティー企画で2012年に発売されたフィギュアですね。

いまでもグッスマのサイトを見るとちょっとしたところにこの子がいるのが判ると思いますよ!

f:id:seibutuheiki:20200709223559j:plain

凛とした表情のチアリーダーって感じが強さと可愛さを兼ね合わせている感じで良いですね。

私は学生時代にチアリーディング部を見たことが無いですが。

f:id:seibutuheiki:20200709223825j:plain

背中側もシュッとしてていいですね、シンプルイズベスト。

それと光沢がある塗装でプライズフィギュアとは一線を画す感じも良いですね!

f:id:seibutuheiki:20200709223939j:plain

そういえばこの背景布、新背景布なのですがどうでしょうか。
なんか虹色レインボーって感じで華やかなフィギュアとかに会うかなと思ったのですが、ちょっと主張が・・・。

 みゆきはちょっと目が痛いっておもうな

f:id:seibutuheiki:20200709224051j:plain

さてアップで見ていきましょう。
表情は結構ロリ系のカモメっぽい口にバッチリ塗られたほっぺ、かわいい!

f:id:seibutuheiki:20200709224132j:plain

ボディ周りの作り込もさすがですね、光沢としわがいい感じに両立されていて素晴らしいです。

f:id:seibutuheiki:20200709225848j:plain

チアのボンボンもいい感じですよね、ごちゃってくっ付いている感じではなく、ちゃんと手で持っている感じが素敵です。

f:id:seibutuheiki:20200709230013j:plain

台座もちゃんとシッカリ作られてるのが良いですね、まあ最近はプライズでも造形に凝ったものとか増えてきていますが。

f:id:seibutuheiki:20200709230700j:plain

いやぁ、やっぱりいい表情していますよね。

普通のスケールフィギュアは細部までしっかり作られているっていうのが解りますね!

おにいちゃん!!!

な、なんでしょうか?

何でしょうかじゃないでしょ!!

 

f:id:seibutuheiki:20200709230825j:plain

うわっ、ぐま子にもばれた、なんか触手みたいなので攻撃してくる!!

変なところ見てるからだよ

 

 

ということで今日はグッスマのイメージキャラぐま子のスケールフィギュアのお話でした。

プライズも良いけど、たまにはスケールフィギュアもいいよね。

 

みゆきは好きなキャラのがいいなー

そういう考え方も大切だよね、好きなキャラをたくさん集めるってのもとってもいいと思う!

 

 

では、次の記事でまたお会いしましょう。

まったね~