せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

昔の思い出と今の景色と ~霞ヶ浦ツーリング動画~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日の動画のお話に続いて、今回も動画のお話です。

最近おにいちゃん動画ばっかりじゃない?

 

そんなこと無いぞ、と言いたいところだけど、あまりそれ以外の写真とか撮れてないのは事実。

楽しいことを楽しくやるのが人生だから仕方ないのさ!

ちゃんとブログも書いてよね!

 

勿論だよ、任せて!ブログを書かなくなるわけじゃないんだから!

ちょっと写真を撮るネタとかが手に入ってないだけで(汗

 

で、ですね、話を戻しますが。

今回数年ぶりにですね霞ヶ浦に遊びに行ってきました。

その様子は以下の動画から是非どうぞ!

youtu.be

今回もいつも通りバイクでのツーリング動画となっております!

バイクで走るのが気持ち良くて仕方ないから、ついバイク動画になっちゃうよね。

 

サムネに映っているこの場所は霞ケ浦に面している水郷公園、

地図上では総合公園ってなってますね、みな水郷公園って呼んでたんですけどね。

この場所から撮影しています。

 

f:id:seibutuheiki:20200629233247j:plain

風車をバックに自分のバイクをいい感じに止めて撮影しました。

ここ小さいころからよく来てたのを思い出しますなぁ。

確かにみゆき達もともと茨城の土浦にすんでたよね

そうなのよ、出身土浦だからね、小さいころこの公園でたくさん遊んだわけ。

 

今回走った湖畔沿いの道も小さいころ自転車とかでうろうろした思い出が有ります。

 

親父に連れられてバス釣りに何度も来たんですよ、霞ヶ浦

全然釣れなくてね、親父はどんどん釣れるのに、こんな面白くないものがこの世にあるのか・・・ってかなり釣りを嫌いになったのを覚えています。

今ちゃんと真面目にやればもう少し楽しいのだろうけどとは思うけどね。

 

あとはマラソン大会に参加したり、自転車安全運転競技みたいなのに参加したり。

初めて自転車が乗れるように練習したのもこの公園だった気がするなぁ・・・。

 

 

昔の想いでもあるから、この道を走るのがすごい好きなのかもしれない。

 

となんだかわからない話で締めです。

良かったら動画見て霞ヶ浦周り走りやすそうだなぁって思ったら遊びに行ってみてくださいね!

 

また次のブログであおうね~