せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

本当に梅酒を引き立てられるのはこの俺だ! ~梅酒割りもの選手権~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

世の中色々大変なことが起きていますね、自粛もより強くなるムード。

だれにも合わずに一人でドライブに行くぐらいしかやれることが有りません、あと買い出し。

ということは家でいろいろやってストレス発散をしようという流れになるわけです。

うんうん

 

そんな時にですね、Twitterで梅酒の飲み方についてちょっとお話をしていたんですよ。

私は基本水割りかストレートでたいていの酒を飲むのですが、その方が言うには紅茶で割るとおいしいのよ!とのこと。

なるほど、確かにお酒はいろんなもので割って飲む事が出来る、そして味を変える事が出来るな。

 

そこで思い立ったが今回の企画、題して!

「第1回、梅酒に合う割物はこれだ選手権!」

DN☆PF~

なんかテンション高いね

この記事を書くために梅酒をたくさん飲んだからかなw

今日は近寄らないでおこう・・・

いや、手伝いなさいよ!

 

ということで本日の主役はこいつだ!

f:id:seibutuheiki:20200407234723j:plain

チョーヤの本格梅酒!

既に佇まいがカッコいいですね、どんな挑戦者でも受け入れるという雰囲気さえ感じます。

 

そしてこいつに挑む挑戦者たちはこいつらだ!

f:id:seibutuheiki:20200407234817j:plain

各挑戦者からも強いやる気を感じます!

 

簡単にルール説明だ!

1、15㎜+15㎜の一対一で梅酒をわって飲みます。

2、その匂い、色、味を各5点で評価します。

3、一番ポイントが高いやつが優勝だ!

 

それでは行ってみましょう!

エントリーNo1「酒を飲むのは疲れた時、疲れた時は俺に任せろ!」

ネオシアアルファ3000だぁぁぁ

f:id:seibutuheiki:20200407235053j:plain

 疲れたサラリーマンの見方の栄養ドリンクが満を持して参戦、お酒との相乗効果で疲れを完全に吹き飛ばそうとしております。

これはサラリーマンには効果が高いのではないでしょうか!さっそく飲んでみましょう。

匂いは辛うじて梅酒の香りを残しつつ栄養ドリンクいつもの匂いといった感じで安心感が有りますね、これから飲むのが嫌になる感じはありません。

色はとてもきれいな黄色ですね栄養ドリンクといえばこうでなくてはといった感じです。

味は普段の栄養ドリンクの糖分がちょっと強め?と感じる程度、梅酒感は減りましたがモンスターやレッドブルを飲みなれている人には違和感のない味ですね、割とおいしく飲めました。

 

さて、それでは判定に移りましょう、エントリーNo1の点数は!

匂4 色4 味4 合計12

 

おおぉ、いきなり高得点できました。

やはりサラリーマンを助ける彼の力は偉大だった!暫定一位です。

 

1位(12)ネオシアアルファ3000

お、順位を読み上げてくれるのか!助かるぜ!

 

 

さあ次の挑戦者を見ていきましょう。

エントリーNo2「甘やかしなんていらねえ、気合を入れるなら俺だろ?」

ジョージアブラックだぁぁぁ

f:id:seibutuheiki:20200408000210j:plain

 サラリーマンの朝のお供のブラックコーヒーが登場、しかも彼は最近はやりのペットボトルシリーズだ、伝統と先端を取り入れて勝負を仕掛けてきたぞ!

こちらもサラリーマンには効きそうな一杯!さっそく飲んでみましょう。

匂いは完全に珈琲ですね、コーヒーの香りは圧倒的です、コーヒーだと思えばとても飲みたい香りです。

色はちょっと薄まって麦茶みたいになりましたね、色と香りのギャップが有りますが薄めのコーヒーだと思えばおかしくもないかもしれません。

味はコーヒーの味と苦みが来たあとに梅酒のとてつもない甘さと後味が攻めてきました、普通にまずいです。

 

それでは判定に移りましょう、エントリーNo2の点数は!

匂3 色2 味1 合計6

 

ああぁっと、がっつりと点数を下げてしまいました、さすがに普通にまずいと言われたのはきつかったか。

 

1位(12)ネオシアアルファ3000
2位( 6)ジョージアブラック

 

 

お次の挑戦者はこいつだ!

エントリーNo3「女性の味方、健康の味方、野菜不足な全人類への味方」

農協野菜100%だぁぁぁ

f:id:seibutuheiki:20200408000804j:plain

健康志向な貴方は毎日飲んでる野菜ジュース、佐藤食塩不使用で野菜のうまさが出ています、野菜と梅なら合うと踏んでの参戦だぁ!

濃い目の味が梅酒とどのようなハーモニーを奏でるか見ものですね、さっそく飲んでみましょう。

匂いは普通に野菜ジュースですね食欲が刺激される香りをしています。

色は完全に野菜ジュースですね、梅酒が入っているなんて全然わかりません。

味は普通より甘い感じになった野菜ジュース、後味にほのかに梅酒?ぐらいですね一対一でこの酒じゃない感はすごいです!ただこのんで飲みたいか?と言われると意見が分かれるところ。

 

それでは判定に移りましょう、エントリーNo3の点数は!

匂3 色3 味3 合計9

 

まあまあ妥当な点数だったのではないでしょうか、完全に梅酒は忘れ去られた感じが有りますが野菜ジュースとしての採点でしょうか。

 

1位(12)ネオシアアルファ3000
2位( 9)農協野菜100%
3位( 6)ジョージアブラック

 

 さあここからは後半戦です!

エントリーNo4「酒飲みが気を付けなくちゃいけない体の内面、俺に任せな!」

ビヒダス脂肪ゼロ白ブドウヨーグルトだぁぁぁ

f:id:seibutuheiki:20200408001654j:plain

ここにきて連続で体に優しそうなやつらが攻めてきた、大容量でぐびぐびのめてほのかに白ブドウ味、そのまま飲んだら絶対美味しい白ブドウ味が参戦だぁ!

賞味期限がぎりぎりですが切れてないので大丈夫でしょう、さっそく飲んでみます。

匂いはほぼ白ブドウヨーグルトなんですが、なんかほのかに梅酒が混ざっていて嗅いだことのないような不思議な香りがします。

色はちょっと色味が買ったヨーグルトですね、ほのかに白桃ヨーグルトのような色で美味しそうです。

味はほぼヨーグルトなんですが、梅酒の砂糖のえぐみが後味としてガツンと攻めてきます、今回の一対一の割合ではなくヨーグルトを増やしたら女性に大人気な味な気がしますね。

 

それでは判定に移りましょう、エントリーNo4の点数は!

匂3 色4 味4 合計11

 

おお久々に点数二ケタ台が出ました、一対一という割合が今回の点数を左右したという感じがうかがえます。

 

1位(12)ネオシアアルファ3000
2位(11)ビヒダス脂肪ゼロ白ブドウヨーグルト
3位( 9)農協野菜100%
4位( 6)ジョージアブラック

 

さあ、ここからは優勝候補が続けて登場!

エントリーNo5「 beginning of everything」

南アルプスの天然水だぁぁぁ

f:id:seibutuheiki:20200408002359j:plain

 割物の原点ということでしょうか・・・。優勝候補のはずなのに何か悲しみを感じます、しかしその実力は本物でしょう、水の参戦です!

水ファミリーの中でも水道水ではなく天然水で来たのところに本気度を感じますね、さっそく飲んでみましょう。

匂いはいたって普通の割った梅酒です

色はいたって普通の割った梅酒です

味は飲みやすい梅酒です、当たり前です。

 

それでは判定に移りましょう、エントリーNo5の点数は!

匂4 色4 味4 合計12

 

ここで同点一位になってきました、惜しくも単独一位になれなかった為か、悔しそうな表情を浮かべています。

まあ、今回の趣向的に意外性が足りなかったの一言でしょうね。

 

1位(12)ネオシアアルファ3000
1位(12)南アルプスの天然水
3位(11)ビヒダス脂肪ゼロ白ブドウヨーグルト
4位( 9)農協野菜100%
5位( 6)ジョージアブラック

 

いよいよ最後の挑戦者、今回の企画のきっかけとなったこいつが登場だ!

エントリーNo6「午後の優雅な時間の立役者、さっぱりした気分には俺だろ?」

リプトンレモンティーだぁぁぁ

f:id:seibutuheiki:20200408003233j:plain

最後は口コミで旨いと噂の彼が攻めてきた、その口コミは本当か?紅茶の参戦だ!

最近紅茶を飲み始めた私にとっても相性がよさそうだ、さっそく飲んでみましょう。

匂いはレモンティーが強いがほのかに梅酒を感じてまさかのいい香りです。

色はきれいな黄色、割っているのに色味の薄まりもなくいい感じです。

味は梅商の味はしつつ、ほんのりレモン感もあり、それでいて後味のいがいがっぽさもなくなり。万人にお勧めできそうな飲みやすさだ。

 

それでは判定に移りましょう、エントリーNo6の点数は!

匂4 色5 味5 合計14

 

流石の優勝候補口コミでの実力は伊達じゃなかった、ぶっちぎりの一位です。

 

 

1位(14)リプトンレモンティ
2位(12)ネオシアアルファ3000
2位(12)南アルプスの天然水
4位(11)ビヒダス脂肪ゼロ白ブドウヨーグルト
5位( 9)農協野菜100%
6位( 6)ジョージアブラック

 

以上のような結果となりました、優勝はリプトンレモンティに決定です!

優勝したリプトンレモンティさんコメントをどうぞ!

「口コミに恥じぬ戦いが出来て良かったです、次回が有れば防衛できるように日々味の鍛錬を欠かさず精進したいと思います」

素晴らしいコメントをありがとうございました!

 

今回の戦いはここまで、また次回をお楽しみに!

 

 

 

 

ということで、優勝は紅茶でした。

おつかれさまー

みゆきも読み上げありがとう。

むしろこのテンションで良く続いたね

梅酒パワーかな?

とりあえず早く寝たほうが良いよ

 

お、おう。

 

皆さんいかがだったでしょうか、身近にある割物でもいろいろと美味しく飲む事が出来ると解りましたね。

いろいろな物で割ってみて、美味しいものが有ったら教えてくれたら嬉しいです。

 

では今日はここまで、また次回のブログでお会いしましょう。

またね~