せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今明かされる彼らの存在の事実とは! ~牛久沼散策~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

いやぁ、すっかり春らしくなって来たって感じですね。
暖かな春風が吹いてますし、日光は暖かいし。
こういう時はドライブに行きたいってなりますよ、世間は新型コロナのせいで人がたくさん来るところにはいかない方が良い雰囲気ですし。

 

おにいちゃんの公園散策なら人も少なくて安心そうね

なんか寂しい人っぽい感じがする言い方だけど、まあ楽しいから仕方ないのよ!

 

ということで午前中からえっちらおっちら用意して行ってきましたこの場所へ!

はい、今回の目的地は牛久沼です。
割と近場で今まで行ったことが無い場所をと探したらここが目につきましてね。
どうも調べてみると河童の話がやたら出てきたりして、そういうのも踏まえて面白そう!

f:id:seibutuheiki:20200320182328j:plain

着きました!
何ていう広大な広場、そして青空。

場所はここ、竜ケ崎牛久沼水辺公園。
公園だから、人がそれなりに居て遊具が有って程よく癒される場所でしょうよ!

f:id:seibutuheiki:20200320182328j:plain

誰も居ない!
そしてただひたすら吹き荒れる強風。

f:id:seibutuheiki:20200320183313j:plain

芝生の上には散乱するビニール袋。

えっ、ビニール袋?

よく見たらカモメが大量に芝生の上で休んでいました、風が強いからでしょうか?

 

ちょっと水辺にも近づいてみましょう。

f:id:seibutuheiki:20200320183730j:plain

こちらも鳥まみれです!
なんかいい感じに沈んだ船とか面白い景色ですね。

f:id:seibutuheiki:20200320183841j:plain

写真を撮っていたらこちらに寄ってきました、やたら人懐っこい感じがします。
誰か餌をあげているんでしょうか?

鳥さんいっぱいでかわいいね

風が強いのはちょっとあれだけど、誰も居ないから鳥を独り占め出来て最高の癒し空間だぜ!

 

しかしですね、ここには事前に調べていた河童に関するものは一切ありませんでした。
なぜか牛久沼をネットで検索すると河童の話が沢山出てきたんですよ・・・。

その謎を解くべく次の場所に向かいます。

 

 

最初の場所からみて沼の反対側に位置する牛久市観光アヤメ園、どうやらこの場所で河童の目撃情報があるらしい。

f:id:seibutuheiki:20200320184806j:plain

看板に河童の目撃情報を記した石碑の写真も写っていますね。
やはり牛久沼は河童が出る!

f:id:seibutuheiki:20200320185027j:plain

近場に河童を観測できそうな高台(トイレ)が有りますので登ってみましょう!

f:id:seibutuheiki:20200320185335j:plain

ひえー高い!

いやそんな高くないでしょ

でも足元が良く見えると怖いよね!

 

さて目の前の景色は良く見えるかなっと

f:id:seibutuheiki:20200320185420j:plain

電線邪魔ですなぁ・・・
でもまあ牛久沼がしっかり見えますね。

手前の小さな沼みたいな場所に何かいますね?

f:id:seibutuheiki:20200320185742j:plain

おおぉ、これは?

f:id:seibutuheiki:20200320185759j:plain

河童だ!やっぱり河童は居たんだ!

と、よく見てみたら銅像でした、残念です。

f:id:seibutuheiki:20200320185930j:plain

近くに子供の河童!の銅像もありました。

銅像しか見れなかったのは残念ですが、これだけはっきりした河童の銅像が有るということはこういう姿で発見されたということでしょう。

 

どうも近くに河童の情報を展示した資料館があるとの情報も入手しましたので、そちらにも向かってみます。

f:id:seibutuheiki:20200320190049j:plain

結構河童情報の提供に積極的なのか看板もありますね。

f:id:seibutuheiki:20200320190455j:plain

本当にこっちで合っているのでしょうか?
でも河童の極秘情報を置いておく場所ですから人里離れた場所なのかもしれません。

f:id:seibutuheiki:20200320190829j:plain

ずんずん歩いていきます。

f:id:seibutuheiki:20200320190845j:plain

お?!こんなところにも河童のマークが!
ここまで根付いているってことはやはり河童が居るのは間違いない!

f:id:seibutuheiki:20200320191136j:plain

さて、河童情報が展示されていると噂の場所に辿り着きました。
ここで決定的な情報をゲットしましょう。

f:id:seibutuheiki:20200320191404j:plain

f:id:seibutuheiki:20200320191649j:plain

やってないやんけ!

ちゃんと調べてこないから

残念ながら今回の河童調査はここら辺が限界みたいです。

 

今回は牛久沼にいって河童の謎に迫ってみました。
調査は完結しませんでしたのでそのうちこの先の謎を解き明かしてみたいものです。

 

みゆきは飽きたので次回は一人で頑張ってね

おいぃ、ひどいじゃん!

 

 

ということで今日はここまで。
次回もまたよろしくお願いします!

またね~