せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

健康のために歩くことを意識して ~ただの散歩のお話~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

年始の勢いも落ち着いてまったり更新になってきましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

よろしくおねがいしま~す

 

そしてまったりに拍車をかけるような今日の記事の内容は、ただ散歩をするお話です!

年始の勢い本当にどこかいっちゃったね 

まあ、日記なんてそういう物なんですよ。
写真の練習も兼ねてうろうろしてきたのでそのお話をしましょう。

この休みはですね艦これACっていうゲームで欲しいキャラが実装されたのでその娘を手に入れるために秋葉原に行ったりしていたんですね。
秋葉原までは勿論電車で移動するのですが、駅までも結構な距離が有るのでいつもバスを使ったり車で行ったりしていたのですが、今日は写真撮影と健康のために少し徒歩を取り入れてみました。

f:id:seibutuheiki:20200119233934j:plain

まあこんなに晴れている日に歩かないのももったいないってもんですよね。

お日様が強いから寒くもないしね

f:id:seibutuheiki:20200119234232j:plain

この日はタムロン90mmを持ち歩いていたので鳥たちが良く見えます。 

ピントが合ってないのはご愛敬(汗

f:id:seibutuheiki:20200119235137j:plain

APS-Cサイズで90㎜ならかなり望遠寄りなので逃げられずに撮影することも可能です。
いやまあ、鳥を撮影に行く!ということならもっと望遠のレンズを持って行っても良いですが、あくまでも散歩ですからね程よいぐらいの画角だと思います。

f:id:seibutuheiki:20200119235238j:plain

そんな事言ってたら飛んでいっちゃいました。

おにいちゃんが騒ぐから!

特に何も騒いでいないはずなんだけどなぁ・・・。

f:id:seibutuheiki:20200119235325j:plain

さて駅に向かって歩みを進めましょう。
出かける時間が遅かったのでちょっと日が傾きかけています、こういう時間の方が写真はきれいに映りますよね。
いかに光と影を操るか、全然操れないんですけどね(汗

f:id:seibutuheiki:20200119235527j:plain

斜めに伸びる影の時間です。
でもそこまで夕方ではないのでまだ黄昏時といった感じではないですねぇ。

f:id:seibutuheiki:20200119235559j:plain

ふと空を見上げると飛行機雲が見えました。
大型ジェット以外に乗ったことが無いのですが、小型機とかに乗りながら空を自由に動き回るってすごい楽しそうですよね、縛られるものは何もないっ!って感じで。

実際にはルールや規則やら、そして高所恐怖症との闘い、色々あってそこまで自由ではないと思いますけどね・・・。

f:id:seibutuheiki:20200119235802j:plain

先ほどとは打って変わって凄い窮屈そうな場所にいる彼ら。
でも狭いところのほうが落ち着くと言いますし、自分が制御しきれない世界よりはいいという意見もあったりなかったり。

f:id:seibutuheiki:20200120000016j:plain

とそんなことを言っていたら、駅のすぐ近くのバス停まできました。
丁度バスの時間だったのでここからはバスを使って駅に向かいます。

バスつかってるじゃん!

臨機応変ってやつです!

 

で、

秋葉原について艦これACやって呂-500っていうカード手に入れて、やったぜ!って話をしながら晩飯を食べて。

f:id:seibutuheiki:20200120000417j:plain

帰りの秋葉原です。

艦これのお話はないの?

欲しいカード手に入れただけだからね、Twitterでつぶやいたし大丈夫でしょう。

f:id:seibutuheiki:20200120000511j:plain

ひとつ前の写真もそうですが、あきはばらの夜の裏通りは怪しさ満点ですよね。
昼間だとそこまで目立たずPCパーツのお店が多いイメージがしますが、夜になって看板に火がともるとまた違う世界ってかんじです。

f:id:seibutuheiki:20200120000557j:plain

秋葉原も昔は遅くになったら真っ暗っていうイメージだったんですけど、あっというまに夜もいろいろある街並みとなりましたよね。

f:id:seibutuheiki:20200120000643j:plain

表通りも電飾や看板が沢山ですきなんですよね。
ただ道幅が広いので両サイドを一気に写せるような場所がないのがちょっと残念。
田舎の方に住んでいると子の煌びやかは本当に凄いなってあらためておもいますよ。

f:id:seibutuheiki:20200120000839j:plain

そして駅前まで戻ってきました。
私の好きなボークスビルの垂れ幕、知的好奇心を貴方と共に。
秋葉原もある意味知的好奇心を存分に刺激してくれる世界ですからね、常に新たな事に手を出しながら後れを取らない人生を送りたいものです。

なんかきょうのおにいちゃんしんみりした話がおおくない?

き、気のせいですよー。

f:id:seibutuheiki:20200120001026j:plain

ということで、秋葉原の駅前といえばここ!のラジオ会館前まで戻ってきました。
ココも建て替えして結構経ちますものね、昔のビルが壊される前に解放された屋上とかなかなか懐かしい。
月日が経つのは早い。

やっぱり、すこししんみり

 

ということで特に意味も当てもない散歩の記事はここで終わりです。
でもこういう散歩も色んな発見とかあって心を豊かにしてくれるので、ぜひ皆さんもカメラ片手に目的のない散歩をしてみてください。

艦これACっていう目的は

確かにそれはそうだw

 

 

では今日はここまで。

またね~