せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

芋専門のスイーツショップとかオシャレじゃない?! ~蔵出・焼き芋かいつか 流山おおたかの森店~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

正月休み家でダラダラしていても・・・、ということで近所を散歩して回りました。

f:id:seibutuheiki:20200104235022j:plain

お正月ですからね、凧揚げしている人たちも沢山。
何とも正月らしいです。

おにいちゃんはやらないの?

流石に一人でやる年齢ではないぞ!

 

そしてこの公園の近くにある気になるお店が有りまして・・・。

f:id:seibutuheiki:20200104235157j:plain

遠くから見ても目立つ真っ白の建物、そして真四角ですね。
前々から何の店か気になっていたので今回近くまで行ってみました。

f:id:seibutuheiki:20200104235327j:plain

蔵出・焼き芋のかいつかです。
芋スイーツ専門店とのこと。

芋スイーツ

あっ、確かにみゆきに買ってくればよかったね・・・。

次回買って来てくれるって信じてる

f:id:seibutuheiki:20200104235443j:plain

割と最近できたような佇まいですね、その割には凄いお客さんの量です。
外まで並んでいます!

f:id:seibutuheiki:20200104235534j:plain

f:id:seibutuheiki:20200104235541j:plain

f:id:seibutuheiki:20200104235547j:plain

f:id:seibutuheiki:20200104235554j:plain

中に入ったら焼き芋屋大学芋、甘露煮?の試食が有りました。
焼き芋は普通においしいけど、ほくほくではないやつですね。
大学芋は久々に冷めてるのにおいしい大学芋って感じでした。
甘露煮レモン味はちょっとチャレンジブルでしたね、好きな人はすきなのかな?

f:id:seibutuheiki:20200104235653j:plain

焼き芋は常温ですこしあたたかいといった感じの芋が量り売りで買えるみたいです。
発送などはできずその日中に食べてねって感じでした。

f:id:seibutuheiki:20200104235749j:plain

折角なので焼き芋を買ってみました!

f:id:seibutuheiki:20200104235803j:plain

f:id:seibutuheiki:20200104235823j:plain

しっとりしていて甘みが満点な焼き芋でした。
私は水分がないぱっさぱさのほくほくやきいもが好きなのですが、これはこれですごくおいしかったです。
手がべたべたになるのですが、お手拭きも入っていたのが好印象ですね!

痒い所に手が届く名店ってやつね

 

さて焼き芋を食べながらうろうろ散歩をします。

f:id:seibutuheiki:20200105000205j:plain

f:id:seibutuheiki:20200105000215j:plain

f:id:seibutuheiki:20200105000253j:plain

f:id:seibutuheiki:20200105000258j:plain

焼き芋食べながらうろうろしていたらだいぶいい感じで日も暮れてきました。
流山は高台も無いのですが高層ビルも駅付近しかないので、遠くが見渡せることも多くいろいろな景色をみせてくれます。

f:id:seibutuheiki:20200105000354j:plain

道端に可愛いうさぎさん。

f:id:seibutuheiki:20200105000413j:plain

そして時は夜となりました。

f:id:seibutuheiki:20200105000441j:plain

駅前のイルミネーションは相変わらず綺麗に輝いております。
この日一緒に遊んでいた友人と軽く飲んでこの日は解散となりました。

焼き芋だけじゃなくて沢山楽しんだのね

みゆきも少しはつれていってくれてもいいのになぁー

 

ぜ、善処します!

この日は焼き芋食べながら50mmF2.8で歩き回る一日となりました。
こういうまったりとした散歩も楽しくていいね。

 

ということで流山おおたかの森駅から歩けない場所ではないで、近くまで来た方是非足を運んでみてください。

美味しいお芋がたべられるよ

 

それではまた次回。

またね~