せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

なんでだっけ?(葵歌劇団の一員としての場合) ~富士葵Advent Calendar開会宣言~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

今回12月に入ってから、他の人のAdvent Calendarを見ていて思いました。
なぜ葵ちゃんについてのAdvent Calendarはないのだろうか?と

 

私は普段からブログを書いたりしながら富士葵ちゃんの推し事をしています。
正直絵を描けるわけでもなく、何か作れるわけではないので、ただただ葵ちゃんについての想いをブログとかに書いたりしているのだけなのです。

同じような気持ちで?かは分かりませんが、他にも葵ちゃんについて熱い文章をTwitterで時より見かけます。
他の歌劇団の文章とかを読むのも好きで、いつもTwitterの140文字だと足りない!もっと読みたいのに!と思うこともしばしば。

そこで今回「富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2019」として今回企画を立ち上げてみました。

adventar.org

 

歌劇団の皆さんで葵ちゃんについて振り返りながら2019年12月25日を迎えましょう。

テーマは葵ちゃんに関連することなら何でも自由です、自分がはまった経緯でもいいですし、お勧め動画の話でもいいですし、ここが好きでもいいですし...etcetc

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
皆さんが参加してくれないと私一人で25日葵ちゃんについて熱く語るカレンダーになってしまうので、それはそれで寂しいのです(汗

普段ブログサービスなんて使ってないよ?という方はTwtterアカウントでログイン出来る皆さんが良く使っているnoteとかお勧めです。

note.com

f:id:seibutuheiki:20191201131138p:plain

www.youtube.com

開会宣言も説明だけではつまらないので、葵ちゃんの曲紹介をしていきます。
開会に最適なこの曲、富士葵で「はじまりの音」です。

この曲は葵ちゃんのメジャーデビュー最初の曲なんですけど、最初からどえらい曲を出してきてくれましたよね。

歌のうまさも勿論なんですが、Vの者として歩んでいく姿を歌っていて、本当に力強い歌という印象とPVのカッコよさにやられたわけですよ。

そして一番二番共に出てくる
「どこからだって そう スタートなんだよ」
この歌詞にほんと心打たれたんですよね、葵ちゃんのほかの曲にもあるやらない後悔よりやった後悔もそうですが、動き出すことの大切さとかを教えてくれるんです。

なにかで立ち止まりたくなってしまった時に、この曲で力を貰ってるってあらためて思います。

 

ということで、開会宣言は以上となります。
皆さんの葵ちゃんへの熱い気持ちお待ちしております。